※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

授乳にはどれくらいの時間が適していますか?搾乳機で60-80ml与えていますが、直接授乳する場合はどれくらいが適切でしょうか?哺乳瓶だと30-40分から1時間かかります。

授乳にどれだけの時間をかけるのか(生後28日)

普段搾乳機で60-80ml母乳を飲ませていますが、直接飲ませる場合はどれだけの時間をかければよいでしょうか??
哺乳瓶の場合、早くて30,40分かかり遅いと1時間かかります

コメント

ちょこ

授乳は20分間あげてましたよ!
左右五分ずつです😆

  • はじどら

    はじどら

    コメントありがとうございます😊
    それで母乳が足りず泣くことはなかったですか😢

    • 1月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほとんどなかったですね💦
    泣いてたらひたすら抱っこしてましたよ☺️

    • 1月14日
  • はじどら

    はじどら

    そうなんですね😭
    直接飲ませてみたからギャン泣きが酷くなり1時間おきに授乳になりました。

    • 1月14日
くまふらっぺ🌺

10~15分目安で、片方ずつあげてましたよ(^-^)

  • はじどら

    はじどら

    15分じゃ10gしか増えてなかったです😭😭

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そうでしたか‥😭助産師さん曰く、10分以上吸わせても変わらないから、様子みてミルク足して😄って言われました➰🙆

    • 1月14日
  • はじどら

    はじどら

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    搾乳した母乳を70くらい飲むので60mlぐらいあげればいいのかなぁ

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    加減難しいですよね😞💦
    0ヶ月の頃は、母乳先にあげて、後ミルクを60で様子みて、まだ物欲しそうに吸ってたりしてたら20ずつミルク足してました👍♥️
    母乳は欲しがるだけあげて良いって言われてたので、私は基本ミルクで、合間合間に母乳でやってます☺️♥️

    • 1月14日
  • はじどら

    はじどら

    そうなんですね😊😊
    私の場合全く直接飲まないので搾乳andミルクだと大変だなぁ

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    母乳消化早いですしね‥ミルク増やさないようにすると、なかなか時間の間隔が空かないのも大変かもですね😖💦

    • 1月14日
  • はじどら

    はじどら

    そうですね😭
    夜は旦那がミルクあげてくれからいいのですが(。-∀-。)

    • 1月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私も、完母目指してましたが、寝不足がピークで混合に変えちゃったので、ミルク飲めると楽ですよね😁

    • 1月14日
  • はじどら

    はじどら

    間違いないです!
    実母は完母しなさいというけどミルク飲めると楽でいいです(。-艸-。)

    • 1月15日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    完母って楽にいうけど、やってみろ、って思います🤣
    ミルク様々です👍

    • 1月15日
  • はじどら

    はじどら

    本当それ思います!!

    • 1月15日