※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
子育て・グッズ

エルゴのウエストベルトを使いたいが古いエルゴにはない。新しいベルトを買うか、おんぶに特化した商品を買うか迷っている。セオッテやナップナップが候補。肩こり、腰痛、高齢で子育て中。感想を聞きたい。

エルゴで最近発売されたウエストベルト使用でおんぶされている方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい(>_<)

娘の動きが活発になり、おんぶをしないと家事が出来なくなったのですぐにでも使いたいのですが、持っている古いエルゴにはウエストベルトがないためおんぶに不安があり前抱っこのみの使用です
2千円程度なのでベルトを購入するか、はたまたおんぶに特化した使いやすいものを購入するかではげしく悩んでおります…
セオッテやナップナップなどが候補で安全面がとても魅力的なんですよね〜
出来ればこの2つの使用された方の感想なども聞けたらうれしいです
ちなみに当方なで肩肩こり、腰痛持ち、高齢と三重苦での子育てです… …
ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もふもふもっち

napnap愛用者です!
安全に楽におんぶできてすごくオススメです!
napnapなら新品でもエルゴより安いし、使い終わったあとも売れますよ♪

• kiko2

kiko2

ナップナップはすごく評判がいいみたいですね!第一候補で考え中です
    ご意見ありがとうございます(^-^)

• 5月12日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

今洗い替えでサブ的に使えるものを検討していて、グレコのルーポップが気になってます!
    napnapより更に安いです!
    napnapよりは簡素なつくりみたいですが、その分メッシュで涼しいみたいです。

• 5月12日
  • kiko2

kiko2

追加情報ありがとうございます‼︎
    調べると沢山でてくるからほんと悩みますよね〜(・・;)
    グレコのものも調べてみますね
    これからの季節は涼しさもかなり重要ですね

• 5月13日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

あのあとグレコのルーポップ買ったのでこれのレビューも…。
    一言で言うとすごくいいです!
    シンプルだけど必要な機能は揃っていて、子供との密着感も高くてかなり楽です!

• 5月17日