※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

テーブルを拭く布巾が臭いです😭臭くなると捨てて新しいものに変えていま…

テーブルを拭く布巾が臭いです😭
臭くなると捨てて新しいものに変えていますが、すぐにまた臭くなります、、、
拭いたあと水だけで洗っていますが、何か洗剤的なものにつけた方が良いのでしょうか?
百均で2、3枚入りの安いやつなのでもっといいのを買ったほうが良いのでしょうか?
干すとき、スペース的に余裕がなく2つ折り位にして干していますがそれがいけないのでしょうか?

すぐに臭くなるので不快だし困っています💦

コメント

aca

漂白につけたらとれますよ!
私は定期的にしてます🤗

• a

a

ありがとうございます!!!
    漂白いいんですね🤩
    参考にさせていただきます🥰❤️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日
🧸

ニトリの使い捨てダスター使ってます👍✨
使い捨てなのでかなり楽です😉

• a

a

ありがとうございます!!!ニトリが近くになく、そんなものがあるなんて初めて知りました🤩✨今日ニトリに行って早速購入、今日から使っています😍❤️すごくいいですね!!!使い捨てだけどしっかりしているし、安いから惜しみなく使えてかなり気に入りました🥺✨お試しで1つだけ買いましたが、なくなったらまた買います!!!
    本当に素敵なものを教えてくださり、ありがとうございました😍❤️❤️❤️

• 1月15日
  • 🧸

🧸

わあー🥺💕早速!!
    気に入っていただけてよかったです!!
    とってもいいですよね〜
    うちも床拭いたり惜しみなく使ってます★
    毎回ストック分も買いだめしてます😂✨
    お役に立ててよかったです💗

• 1月16日
  • a

a

とても気に入りました🥺❤️
    もちろんにおいも気にならなくなったし、衛生的だし、百均とは言え今まで布巾を頻繁に変えていたのと比べると経済的で、良いことばかりです😍🙌

ストック買いだめは絶対ですね🤩本当にありがとうございます💓💓💓

• 1月17日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます🥰
    あと余談ですが、ニトリのコロコロの替えもとってもいいですよ👍
    切れ目が斜めに入っててノンストレスです🤤✨笑

• 1月17日
  • a

a

こちらこそありがとうございます🥰❤️
    ニトリのコロコロ!それもまた初耳です…🤩🤲
    まさにコロコロいつも百均なのでうまくめくれず何回イライラしたことか😂なのでそーいうの探してました😭💓
    次ニトリ行ったら早速見てきます🤩❤️
    ありがとうございます!!!

• 1月17日
くろすけ

キッチンハイターに漬けると匂い取れますよ😌✨

• a

a

ありがとうございます🥰❤️
    キッチンハイター、おうちにないので、薬局で見てみます!!!参考にさせていただきます😊💕ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 1月15日
m i i ♡

ハイターに漬けたり、煮沸したりはどうですか?
私は布巾はあまり衛生的じゃないなと思ってやめちゃいました (笑)

• a

a

ありがとうございます😆💕水洗いだけではやはりダメですよね😂私も布巾は衛生的ではないのかなと思いつつ使ってました😅
    他の方が書いてくださっていた布巾以外の方法も試してみようと思います🥰ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 1月15日
ab

ハイターに漬けたり洗濯しています🤗

• a

a

ありがとうございます🥰❤️やはりハイター、良さそうですね🤩🙌参考にさせていただきます🥺✨ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 1月15日
🌃

わたしは毎日煮沸消毒?洗濯の前に鍋でぐつぐつしてます!重曹いれてすることもあります✴️効果は…よくわかんないですけどそのほうが菌とか死ぬかと思って😂

• a

a

ありがとうございます😊💕煮沸消毒、かなり菌をやっつけそうですね🤩✨やはり水洗いだけでは不十分ですね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日
ナサリ

さっと拭くだけなら水洗いでも臭いはしませんが、油や汁物などを拭いたときは洗剤付けて洗ってます😶
拭き取る物にもよるかもしれないですね🤔

• a

a

ありがとうございます🥰❤️やはり油や汁物など拭くとにおいますよね、、、😭💦なんでもかんでもふいてました(笑)洗い方、考えてみます!🤩ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月15日
ママリ

きちんと乾かさないと雑菌?で匂いが出てしまうと聞いたことがあります!
キッチンハイターなどの漂白剤につけると匂いも汚れも綺麗に落ちますよ✨

• a

a

ありがとうございます😆💕きちんと乾かさないのやっぱりダメですよね😅めっちゃにおいます、、、(笑)
    キッチンハイター薬局で見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月15日
みゆ

私も台布巾はすぐ臭うので使わなくなりました💦
キッチン周りのみで使ってます💦
皆さんおっしゃる様にハイターにつけると臭い落ちますよ😊

• a

a

ありがとうございます!やはり臭いますか?!私だけなのか?皆さんどうしてるんだろう、、、と思ってました😅キッチンのみにしたほうがよさそうですね😣💦
    拭いた後の机も臭いので、、、😨(笑)
    ハイターも一度薬局で見てみます🤩ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日
ママリ

布巾すぐ臭くなるしきちんと管理しないと逆に不衛生なので、うちは布巾使うこと自体やめましたー💦
ダイニングテーブルやキッキンカウンター拭くときは、アルコールスプレーをシュッシュとしてキッチンペーパーで拭いています!

• a

a

ありがとうございます!!!うちも布巾はもう臭くて嫌になり、そうしたいなと思っていたんですが、そんな商品があるんですね🤩🙌✨調べようと思ったら別の方も写真を載せてくださっていたので、早速購入しました😍❤️凄く良いですね!!!
    しばらくこれで試してみます😆💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月15日

皆さん同様、定期的にハイターにつけたり、あとは吹き終わってから食器洗剤でさっと洗って、キッチン用の除菌スプレーして置いといてます。
臭いが気になったことはないです。

• a

a

ありがとうございます!臭いが気になったことがないんですね🥺💕うらやましいです😭✨✨✨
    やはり水洗いだけではなくハイターにつけたりきちんと洗ったりしないとだめですね😅参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日
R

布巾のときはこまめに
ハイターに漬けていました!

でもそれでも汚い感じがしたのと
めんどくさくなったので、
今はこれ使ってます( ¨̮ )❣️

サッと拭けるし便利ですよ😆

• a

a

ありがとうございます!!!私もこういうの探していて、早速同じものを購入させていただき使いました🤩🙌❤️
    すごくいいですね😍💓かなり私に合っています🥺💕
    写真まで載せていただき、ご親切に本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 1月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは食器洗剤をお湯に溶かしてつけ置きして洗ったりしてます!

匂いが気になったら水を多めに含ませてレンジでチンしてます🤣

• a

a

ありがとうございます!!!洗剤でつけ置きは初めて聞きました🤩✨レンジでチンも、においだけでなく殺菌もできそうでいいですね🥺💕すごい新しい方法、参考になります!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月15日