※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がベビーカーや抱っこを拒否し、歩くと手を繋がない問題に悩んでいます。対策としてハーネスを購入することを考えていますが、周囲の反応が気になります。

ベビーカー拒否、抱っこ(&抱っこ紐)拒否、歩くとどこ行くか分からない(呼びかけ無視、手繋がない、いつも小走り)と、いう感じなんですが…

何か対策ないですか?😭お菓子などであげても効果なしです😭
妊娠中で思うように追いかけられず、、ハーネス買ってみようかと思いますが、周りの目がどうなんでしょう😭

コメント

JR @

ハーネスいいと思いますよ!!!
うちは抱っこ拒否はないですが
歩かせるとどこいくか分からないですよね😩
呼んでも無視するし笑
私も妊娠中なので気持ち分かります!!!

めそ

その頃ハーネスリュック使ってました!大変ですよね😥

うちは2歳頃にはお菓子で説得(?)出来るようになって軽減しました。頑張ってください…!!

まんまりにゃ

ハーネスで事故を防げるならハーネス買うべきです!命には代えられない!2歳児より犬の方が、母(飼い主)に優しいです(笑)

ママリ

皆さんありがとうございます😭昨日あれから1日イヤイヤでママリ見る余裕なかったです😭
皆さんのお言葉に背中押されハーネス、先程頼んでみました!