※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉を避けて離乳食をあげているが、義家族は赤ちゃん言葉を使う。赤ちゃん言葉を使うべきか悩んでいる。



なるべく赤ちゃん言葉とか使いたくなくて離乳食あげる時も「ご飯だよー」って言ってるんですが、義家族は「んまんま」って言います。

同居してないからいいんですが遊びに行ったときとかに言われるので、んまんまじゃなくてご飯って言ってるって言ったらビックリされました😅


赤ちゃん言葉使ったほういいんですかね💭
同じように赤ちゃん言葉使ってない人いますか?


コメント

さらい

使わないですね。(--;)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    使ってないんですね!
    よかったです😊

    • 1月14日
deleted user

私も普通にごはんとか、大人と同じ言葉で話しかけてました!
そしたらやっぱり、まんまとかの赤ちゃん言葉より言いにくいのか、なかなか喋れるようにならなくて後悔している最中です😓

N

使わないです!
○○でちゅよー とか気持ち悪い。

わんわん、にゃんにゃん、も私は好きじゃなくて、わんちゃん、ねこちゃん、ですね~。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    わんちゃん、ねこちゃんは可愛いですね☺️

    • 1月14日
あいこ

あんまり使ってないです😊
動物も犬、猫と言ってます👌

  • ⭐︎

    ⭐︎

    使ってないんですね😊
    よかったです✨

    • 1月14日
はじめてのママリ

使ってないですー😅
自分がクセになってしまいそうで💦💦

うちもばぁばとかは
まんまだよーとか
ブーブーだねーとか言ってますね😅
同居じゃないのでまぁいいかと私も思ってます😂

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も癖になりそうで使ってないです😅

    毎日会うわけじゃないしまあいいかってなりますよね😂

    • 1月14日
COCORO

使った事ないです😅💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    よかったです☺️

    • 1月14日
deleted user

我が家もあまり使わないです😚
赤ちゃん言葉より言いにくいと思うし発話量としては少ないかもしれませんが、こちらの言ってることは理解してるし、子どもも自分で食事の席についたり、コップ持ってお茶を要求したりするのでいいかな〜と思ってます😙
保育園で他の子が赤ちゃん言葉を使ってると真似して帰ってきたりしますが気にしてないです💓

  • ⭐︎

    ⭐︎

    よかったです😊

    • 1月14日