※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
その他の疑問

わたしの、友達なんですが子供が1歳3ヶ月の子がいて育休延長して3月で…

わたしの、友達なんですが子供が1歳3ヶ月の子がいて育休延長して3月で終わりになりますが、保育園がまだ決まりません。多分預けないんだと思いますが😮
今月2人目を妊娠したみたいで、その場合ってまた育児手当金など貰えるんですか?
仕事復帰しないまま2人目を妊娠出産されるみたいです👄

コメント

もらえますよ。
下手に時短で復帰して給料減るより、前の給料のままで手当貰った方がたくさん貰えるので、そういう方多いと思います。

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    育休延長終わってももらえるんですね!!すごい!
    ありがとうございます☺️

• 1月14日
a

2人目の産前休暇、産後休暇、育休手当てと順番にもらえます😊
ただ1人目の育休手当は、1歳過ぎていますし、保育園が入れなかったという保留通知・不承諾通知を貰えなくなったら、2人目の産前休暇のお給料をもらえるまでの数ヶ月間は手当等は無くなると思います!

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

そうなんですね!
    3月で育休延長も1年半終わっても、保育園の保留通知があればまた育休、手当てもらえるんですね!!

• 1月14日
はじめてのママリ

一瞬でも復帰してないなら、もらえないところが多いとおもいます!

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

そーなんですね!多くもらえるとかいいですね^^
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん?すいません。多くもらえるなんて書いてないです😂笑

• 1月14日
  • ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

おー!もらえないどころかに見えました🤣すみません😭😭

• 1月14日