※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

雛人形っていつ飾りますか?もう飾っな方がいいんですかね?!喪中とかは関係ないですよね?

雛人形っていつ飾りますか?
もう飾っな方がいいんですかね?!

喪中とかは関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ

今から?!さすがに早すぎますよね💦
早くても節分が終わってからですね。

T♡mama

昨年が初節句で初めて飾りましたが、2月3日の節分が終わって大安の日に飾った記憶があります!喪中についてはよくわかりませんが🥺亡くなった方との間柄とかで変わってくるのかな〜と🤔節句をするかは別として、飾るだけならいいのかなと私は思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだ早いかと。2月入っての大安がいいかと思います。私の娘が産まれて1ヶ月で祖父母が亡くなったので初節句は次の年にのばしました(49日も過ぎてなかったので)

U子

うちは大安の2月4日に出します❤️

さらい

節分過ぎてからですね。

Hiko

初節句であれば、1/15から飾ったほうが良いとのことでしたよ。雛人形屋さんが言っていたので確かかと思います😊

節分過ぎたあとの大安がいいみたいなので、うちは2月16日に出そうかと思ってます。
収納飾りなのであまり早くてもホコリになっちゃうので💦

退会ユーザー

ちなみに初節句は私の祖父が亡くなった翌月でしたが、両家両親招いてお祝いしました。
    ひ孫の初節句、祖父も見たいはずだし、ちゃんとお祝いしてほうが喜ぶと思ったので😊🌸🎎

• 1月14日
moony mama

私は、節分後の大安の日に飾る様にしてます。