※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて3回起きます。おっぱいが恋しくて泣いて起きることが多いです。おしゃぶりは使ったことがないので不安です。3人目で初めての夜泣きで、どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ7ヶ月完母です
夜泣きがひどくて3回起きます
その度に添い乳するとそのまま寝ますがそのまましばらく寝る時もあれば1時間くらいで起きる時もあります
3人目で上の子達は朝も早いのでゆっくり2度寝などは出来なく結構限界来てます、、
お腹が空いて起きると言うよりかはおっぱいが恋しくなってるのか甘えた声で泣いて起きます
おしゃぶりした方がいいでしょうか、、くせになってしまうのがこわくておしゃぶりは上の子もさせたことないです、、
夜泣きするのも3人目ではじめてなのでどうしたらいいかわかりませんアドバイスください😩

コメント

はじめてのママり🔰

二人ともずっと完母でしたが、添い乳はしてませんでしたしおしゃぶりもしませんでした。歯にもよくないので💦
私はその時期なら授乳時間まで授乳もしなかったです。その前に泣いたらおしりトントンして寝させたりしてましたよー😊
添い乳するとくせになると思いますし寝が浅くなると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳はやっぱりくせになるんですね、、
    上の子寝かしてるあいだに泣くので添い乳してとりあえず静かにさせとこうと思ってしてるのが癖になってしまったみたいです💭
    アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
mizu

うちの子もそんな感じでした💦
10ヶ月で夜間断乳するまで、5-6回くらい起きてました💦

うちは周りにアドバイスされて寝る前だけミルクをあげてましたが、それでも効果はなく…
起きる子は本当に何をしても起きるみたいで😭
個性なので仕方ないと何回言われたか😭

夜間断乳してからもまだ起きますが、回数は減りました!
3回食になったら夜間断乳を検討してもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳まで付き合って行くしかないですかね😭
    3回食になったら断乳するかミルクに切り替えようと考えてます💭
    断乳すると夜よく寝てくれましたか?

• 1月14日
  • mizu

mizu

うちの子は残念ながら今も何回か起きますが、それでも起きる回数は減りました😊
    夜間断乳すると朝まで寝るようになったという話もちらほら聞きますよー!

• 1月14日