※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
ココロ・悩み

出産後に毛の抜けが激しくなって心配です。原因や対処法について教えてください。

こんばんは^ ^
いつもお世話になってます!

5か月半の男の子のママをしています。
ここ1か月くらい、毛の抜け具合が激しく、そのうちツルツルなるんちゃうかと、毎日ヒヤヒヤしております…
産後は毛が抜けると聞いたことはあったのですが、ここまでとは…
しかも出産して4か月経ってからやし、出産のせいではないのか…

色々教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゅーらん

こんばんは\✡/

わたしも、産後3ヶ月くらいから抜け毛に気付き、はじめは驚きました(°0°)!!
結構ごっそり抜けますよね...(>_<)今産後8ヶ月になりましたが、最近はほとんど抜けなくなりました🎵🎵
抜けた髪が結構な勢いで生えてきているようで、短い毛がツンツン色んなとこから出てきてます(笑)

生えてきて嬉しい反面、ツンツン早く伸びてくれないかな~と毎日ヘアスタイル悩んでます。。

きっとかぉちゃん☆さんもしばらくしたら落ち着くのではないでしょうか*\(^o^)/*

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

もぅ、ほんとに毎日ごっそりで…
    もともと髪の毛多い方なので、すごい減ったのがわかるんで毎日不安です…>_<…
    もぅ少し時が経てばマシになりますかね〜泣

• 5月12日
ヨーグルト姫

私は3カ月位から抜け毛が始まり、今なお抜け、こめかみ辺りがハゲみたいになった💧
まだ抜け毛が治らなくて、私も心配なんです。最近は、抜けるけど、新しい毛が生えてきて、ハゲてる所が、短い毛でツンツンしてますよ😅

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

継続中なのですね…>_<…
    私は今のところ生えてはきてないですT^T
    お互い耐えましょうね^^;

• 5月12日
日華

こんばんは( ´ - ` )
私も出産して5ヶ月半くらいになります。
そして同じく1ヶ月前ぐらいから急に抜け毛が激しくなり、毎日お風呂に入った時、ドライヤーをかける時は尋常じゃない抜け毛の量に悲鳴をあげたくなる程です。。(T_T)

私も周りのママ友さんたちから、抜け毛のことは聞いていたのですが、まさかこんなに抜けるとは思ってなかったのでショックです⤵️

間違いなく出産の影響だとは思いますよ。
睡眠不足、栄養不足、慣れない育児などによるストレス、抜け毛に対するストレスとかからくるみたいです。私は全て当てはまっていました^^;

個人差はあるそうですが、産後6ヶ月頃から徐々に落ち着いてきて、1年ぐらいで元に戻るみたいです。

あまり気にしすぎずに規則正しい生活リズムを整え、質の良い睡眠をとって、ストレスを溜めないのがいいみたいです☆
まぁ私はそれがなかなか出来てませんが…(笑)

お互い禿げないよう頑張りましょう\\\\ ٩( 'ω' ) ////

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

確かに、夜中慣れない時間に起きてミルクあげたり、なんか用事してても子供最優先だから手を止めて相手したり、自分では特に大変やとか思ってもなかったんですが、意外とストレスになってたのかもです…>_<…
    ホルモンのバランスとかもあるかもですねT^T

6か月超えたらマシになるのを期待して、なるべく規則正しく、お互いツルツルならないように乗り越えましょう^_−☆
    ありがとうございました☆彡

• 5月12日
mee♡mama

私も産後3ヶ月頃から、ビックリするぐらいの抜け毛があり…
1年過ぎてもゴッソリ抜けるのが続いてて、いつ終わるのかと悩んでいました。
で、2人目妊娠した今、落ち着いたんですが…
また半年後ぐらいに抜け毛が始まるのかと思ったら泣けます(>_<)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

きゃー(*_*)
    人それぞれなのですね💦
    1年は長いですね…(°_°)
    私もいつ終わるかわからない抜け毛と、しばらく戦います!

• 5月12日
  • mee♡mama

mee♡mama

1年以上続きましたよ(;_;)
    髪がおへそまであるロングだったから余計に抜け毛が酷く感じました。
    今はバッサリ切ったので、ほとんど抜け毛も無くなりましたよ☆
    抜け毛との戦い頑張って下さい!!

• 5月12日
ゆきんこ

私もです!!
ドライヤーとかすると辺り一面
髪の毛だらけです( ゚Д゚ )
シャンプーするとごっそり抜けて
指に絡まってます( ゚Д゚ )
布団、髪の毛だらけです( ゚Д゚ )
引くぐらいです( ゚Д゚ )💦
いつ治るのか心配です(´*ω*`)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

私も全て一緒です(*_*)
    シャンプーが憂鬱です…>_<…
    カーペット、髪の毛だらけで掃除してもおっつきません…

5か月くらいって1番抜ける時期なのでしょうか…

• 5月12日