※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosiehwm🖤
妊娠・出産

妊娠後期になってから夜に胃痛で目が覚める症状が続いています。同じ経験をした方いますか?夕食を軽くしても改善しません。

妊娠後期に入ってから、夜に胃もたれや胃痛の症状があり、これが後期つわりってやつかぁと思っていたのですが、臨月になってからも夜中に胃痛で数時間おきに目が覚めてしまいます。同じような症状を経験された方いますか?😭胃にあまり負担がかからなさそうな夕食にしてもあんまり変わらずです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

33週のときに胃液が上がってくる感じとつかえ感があり、34週のときに医師に相談して胃薬(ランソプラゾール)2週間分処方してもらったら、改善しました。症状の改善があるので先週は処方されませんでしたが、お薬飲まなくなってからまた症状ぶり返しています。胃痛まではないですが、胃が重く圧迫感みたいなのがあります。
私の場合、逆子なので特に胃の圧迫感があるのだと思われます。
健診のときに先生に相談してみると良いかもしれないですね。

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ご回答ありがとうございました💓
    お薬ももらえるのですね!わたしは逆子ではないですが、逆子のはじめてのママリさんの方が辛そうですね、、。お互いあと少しがんばりましょうね😭💕

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

まさしく今です😭口の中に嘔吐物の味が広がって気持ち悪くて起きてしまいました。

あと少しで終わることを信じて頑張りましょう😭

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ご回答ありがとうございます💓後期つわりつらいですね、、お互いあと少し、耐えるしかないですね😭💕

• 1月15日
のんたん

胃のあたりを蹴られていたり、元から逆流性食道炎気味だったので、私も苦しんでます😭💦

寝る時に枕を高くして、寝てみると少し楽になるかもしれません🙆‍♀️
あとは、目が覚めた時には白湯や暖かいお茶で 胃を落ち着けてみてください👏

後期って 身体ほんとにしんどいし、痛いところや辛いこと増えますよね😭でも
もうすぐですね🥰
一緒に頑張りましょう🙌✨

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ご回答ありがとうございます💓逆流性気味だったのなら、尚更お辛いですね😭
    寝る時の枕は常に高くしていて、ベッドで無理だと思ったらソファに移動して更に頭を高くして寝ています😭
    暖かい飲み物、試してみます🤔

寝返りするのもしんどいし、ほんとにあちこち痛くなって夜が長いですね😭
    お互いがんばりましょうね💕

• 1月15日