※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
雑談・つぶやき

産院のご飯見ると本来はこんな栄養バランスでこのぐらいの量食べるのが…

産院のご飯見ると本来はこんな栄養バランスでこのぐらいの量食べるのが理想なのかなって思う😅

めっちゃ多いし毎食食べるのがキツい🤣

自分が家で食べてるご飯がいかにバランス悪くて質素なのか思い知らされる😅

コメント

ちー

私も同じです。
私は出産で初めて入院しましたが、産褥飯を見て、こんなご飯でこの量を食べるんだ……💦💦💦と驚きました。っで私は毎回、産褥飯のメニュー書かれた紙を保管しておいて、退院時に持って帰りました。期間中に出たなすの煮浸しだけ、退院してから作りましたが……それ以外は全く……。。。

そんな毎日生活してて、バランスよくは作れないし、バランスよくは食べられません😢😢

• リノ

リノ

びっくりですよね🙄!
    家では朝は食パン、ヨーグルトのみとか多いんですがそれ+サラダにスープ、少しのおかず、フルーツって感じで夜ご飯並みに多くてびっくりです🤣

紙保管されてたんですね!
    私も保管してたまに真似してみようかな🤔✨
    本当それですよ😅家政婦でも雇わない限り無理です〜😭

• 1月14日
  • ちー

ちー

我が家は旦那が1日二食なので、朝御飯からしっかり作りますが……旦那の味や食べ物の好き嫌いが激しく、薄味だと『俺に幼児食食わせるな』と言いますし、私が食べたかった、オクラサラダやゴーヤチャンプルーなんか作った日には、見た目から食べる気がしない💢💢と言われて手を付けもしないので、バランスよく作るなんて、まず無理なんですよね💦💦
    旦那はフルーツもヨーグルトも食べない。
    作っても残されるくらいなら……と諦めてます。。。

• 1月14日
  • リノ

リノ

旦那さんわがままですね😱そんなこだわりあるんですか💦
    めんどくさい…😅
    ちーさん大変ですね😭

• 1月14日