※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

春から保育園に預ける予定で、おっぱいトラブルが心配。乳腺炎経験あり。仕事復帰後の授乳やおっぱいの状態が不安。12か月まで授乳を続けたい。皆さんの意見を聞きたいです。

完母&溜まり乳でおっぱいトラブルが起きやすい方で、春から保育園に預ける予定の方!4月からのおっぱいの調子が今から心配😂って方いらっしゃいませんか??心配してて実際こうだった、という体験談でも構いません🙇‍♀️

今5か月です。挿し乳になる気配なく、5〜6時間ほど授乳間隔があいてしまうと、ガチガチになってしまうおっぱいで、おっぱいトラブルになりやすいおっぱいなんですが、今から春以降の仕事復帰後が心配です😅💦今のところ乳腺炎になったことはなく、一度だけ頑固なしこりが出来て母乳外来に何度か通い解消した、ということはあったおっぱいです。

春からは朝7時頃に家を出て、帰宅する18時までおっぱいをあげることが出来なくなるので、果たしておっぱいトラブルは起きないのか、とか、おっぱいの出る量が減ってしまうんじゃないかとか、仕事の日にお昼休みに絞るだけでなんとか持ち堪えられるのかとか、今から心配です笑💦

せめて12か月になるまではおっぱいをあげていたいと思っています。

みなさん、いかがですか?😅💦

コメント

ママ🧸

さし乳にするにはもっとテンポよくおっぱいあげていかないとリズム作れないと思います。5.6時間間隔あくやり方だったらガチガチになるのは仕方ないですヾ(・ω・`;)ノ
昼でも夜でも赤ちゃんが寝てて飲まなくてもこまめに2.3時間絞ったり飲ませたりしてください!
私も分泌かなり多い方でしたがその時期はさし乳に変わってました✨
噴水のごとく出てましたが^^;

私は桶谷式通ってましたよ〜
働きながら授乳するママさんもアドバイス受けに来てましたよ(^^)
トラブル多いおっぱいなら桶谷おすすめです✨

  • ママ🧸

    ママ🧸

    2.3時間絞ったり…なんて拷問のようなこと書いてますね😱すいません打ち間違いです。

    2、3時間ごとに絞るか飲ませるか、です✨
    母乳は血液で血が流れて出来てるので出して出して循環をめぐらせるのが大事です✨

    • 1月14日
  • とろろ

    とろろ


    コメントありがとうございます!!

    うっかりタイマーかけ忘れて5〜6時間あいてしまうとガチガチになってた…!ってことがごくたまにある程度で、普段は3時間であげてます😆!挿し乳、憧れます😂!

    桶谷式ですか!気になりつつも、自宅からかなり遠くて😭

    卒乳までトラブルなくおっぱい続けることできましたか??今から不安いっぱいです😂💦

    • 1月14日
  • とろろ

    とろろ


    ほんとですね2〜3時間絞る、になってますね😂気づかなかったです😂

    3時間くらいであげてるんですけどね😭そのうちなればいいなあ…💦挿し乳になってた方がトラブルも少ないんですかね??

    • 1月14日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    多分3時間じゃ追いついてないのかもですね!授乳したあとおっぱい軽くなってますか?乳首がピリピリしたりしませんか?もし違和感あったらそれはまだ母乳が出たがってる合図で飲み残しあるので絞ってあげてください✨左右同じ回数を。
    私はおっぱいパンパンだったので多分桶谷行ってなかったら大変なことになってたと思いますヾ(・ω・`;)ノ頻繁に通うのは無理でしたが定期的に通って断乳までお世話になりましたよ✨
    おかげでトラブルもないし、困ったことがあっても相談乗ってもらえて駆け込み寺のような感じでした✨

    • 1月14日
  • とろろ

    とろろ


    軽くなってる感じはありますが、ピリピリはどうだろう…🤔気にしたことなかったので分かんないですが、注目してみるようにします!

    トラブルなしはいいですね…!!桶谷さん、一番近いところもう一回調べてみます☺️


    コメント何度もありがとうございました!!💕

    • 1月14日