※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかんぬ
家族・旦那

パパに子供を預けて出掛けたいと伝えたらモヤモヤした返答、、。もうす…

パパに子供を預けて出掛けたいと伝えたらモヤモヤした返答、、。

もうすぐ5歳〔年中〕、3歳〔一時預かり〕、4ヶ月の男の子がいます
今日はパパが仕事が休みで、上の2人が保育園で身が軽いので、接骨院と買い物に行きたいと思い、パパに昨日聞きました。(以下 私達の会話)


私『明日なにか用事ある?』

夫『特に何もないけど』

私『買い物行きたいから末っ子見てて欲しい』

夫『え〜、う〜ん、まぁどっちでもいいよ』

私『え、どっか行きたかったの?』

夫『何も無ければ出かけようと思ったし、、』

私『どこに?』

夫『ぶらっと服とか見に行こうかな〜って』

この会話にモヤモヤしかしませんでした。
なぜ気持ちよく『俺がみててやるから1人でゆっくりしておいで』と言えないのでしょうか、、。
こんな中途半端な返答されたら預ける気をなくしてしまいます。
なかなか1人になれない私の事をなにひとつ気遣っていないな〜と思ってしまいました。

皆さんもモヤモヤしませんか?泣

コメント

ママリ

それモヤモヤしますね😫💦
毎日こっちは一緒なのにたまには察しろって思っちゃいます😂

  • もかんぬ

    もかんぬ

    ほんとそうです☹️
    自分は仕事帰りに買い物行ったり出来るのに‼️
    お気持ちわかってくれる方がいて気持ちが少し楽になりました😭

    • 1月14日
みゆ

それはめちゃくちゃモヤモヤします!!
自分は何も考えずに1人時間満喫する気なの!?私には1人時間なんてないのに!?と…
午前と午後で1人時間分けるとかどうですかね😅

私も一人で買い出しや接骨院行きたいです😭😭

  • もかんぬ

    もかんぬ

    いつも自分の事しか考えてないんですよね〜😩
    幸い私の通っている接骨院は子供をみて頂ける所なので、今回も連れて行く事にします😔
    接骨院で子守してもらう方のがよっぽど気を遣わなくて楽です笑笑
    気持ちを共感して下さりありがとうございます😊

    • 1月14日
杏仁豆腐

私はこの日はこうするからお願い!とか、この日はこうしたいけど都合つかないならいつ良い?て聞きます!
半強制です🤣

  • もかんぬ

    もかんぬ

    美容室とか行く日は半ば強制です🤣

    • 1月14日
ぽにょ

優しい言い方ですね😃!

わたしなら、
用事あるの?
ないけど。
じゃあ、買い物いくから見てて。もしくはみんなでいく?
でも疲れちゃうんだよなーたまには一人でいきたいんだよなー
わかるかなーこの気持ち、、
とか悲劇のヒロインです。
ぐちぐちいってたら、いってきなよ!と言われます。

  • もかんぬ

    もかんぬ

    こっちがグチグチ言うとその倍返ってくるのであまり言いたくないのです😩
    面倒くさい😩

    • 1月14日