※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんの給料日になど言ってますか?旦那がお金を管理していたと…

皆さん旦那さんの給料日に
いつもありがとう!など言ってますか?

旦那がお金を管理していたときは
生活費をもらう時にありがとう😊と言っていたのですが
最近私が管理するようになって言うタイミングを失い…
でもやっぱり言葉にしてありがとうて言うのて大事だよなー。て思ってます😅

旦那は服買ったり靴買ったりスーツ買ったり
自分のお給料からなのに、なぜか私にありがとう😊と言ってきます😅
私がお金管理しだして私のクレジットで支払うからかもしれませんが…旦那の給料から払ってます💦笑

逆に私は勝手にネットショッピングしてます笑

コメント

す

給料日にお疲れ様、ありがとう。と言ってお小遣い渡します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い渡すタイミングで✨
    やはりありがとうて言いますよね😭💦
    うちはその都度欲しい時に渡しているので給料日に渡すとも限らず…
    給料日にありがとう😊だけ言おうかなぁ…

    • 1月14日
  • す

    そうなんですね🥺
    気持ちですよね🌟

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    本人が気にしてなくてもそうゆうの大事ですよね😭

    • 1月14日
a----chan

同じです!
お小遣い渡すときにお疲れ様って、言って渡してます。
うちは給料日アピールすごいので、旦那さんは仕事頑張ってくれていつもありがとうとかを言われたいんだと思います。

お小遣いも、手と手で渡して欲しいって前に言われました笑

あと、専業主婦だからこの給料は二人の働いたお金じゃない?とも言われたことあるのでそーゆーのもあるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と同じでお小遣い渡す時なんですね🙌
    手と手で渡して欲しいって可愛いです💕いいですね🥰
    うちはほんとよくわからなくて…ご飯食べに行ってもごちそうさま😊て言ってくるので、むしろ私が言うべきだよね?て聞いたら、え、なんで?て😅私専業主婦です笑

    • 1月14日
りり

うちは共働きで家計管理は私がしてるんですが、私もありがとうと言われたことないので、私も旦那に特に言ってません😅お互い様的な。

もし専業主婦であれば…家事してくれてありがとうとか言ってくれる旦那さんならば、仕事してくれてありがとうと言いたくなりますよね。相手次第?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きなら確かにお互い言ってないならいいですね!
    私はぐーたら専業主婦です笑
    食器洗い、晩ご飯食べる時、洗濯…全部ほぼ毎日ありがとうて言ってきます😅
    私そう思うとほぼ言ってないな笑
    おつかい頼んで買って来てくれたときぐらい😂

    • 1月14日
  • りり

    りり

    ありがとうって言ってくれる旦那さんなんですね!!是非是非旦那さんにも言ってあげてきなださーーい!そんな旦那さんなかなかいないですよぉ🙋✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかねぇ💦
    周りの友達からはありがとう言いすぎてありがとうの価値が下がってるとか言われてますよ😅笑
    私もありがとういいます!

    • 1月14日
ままり

共働きしてたのでわたしもお礼なんて伝えたことありませんでした、、、今育休中で、手当てはあるもののそれは貯金に回してるため旦那の給料でやりくりしているので、お礼伝えようと思いました😅お互い、いつもありがとう、と伝えることは大事ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう😊って
    やはり言ったほうがいいですよね?!
    私も言うようにします😅💦

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    でも主婦も立派な仕事ですから、旦那様にも言って欲しいですね😊よく考えたらうちの旦那はよく「息子の世話ありがとう」と言ってくれるけどわたしは「仕事してくれてありがとう」とかあまりいったことないなぁー😅反省です。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが旦那はすごいありがとう言ってくれるんです😅
    食器洗ってくれてありがとね!ご飯ありがとね!あ、洗濯してくれたん?ありがとね!と😅ほぼ毎日💦
    私も反省です😅
    息子の世話ありがとうは嬉しいですね❤️なんかほっこりします🥰

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    なんと素敵な旦那様!!素晴らしいですね💓😍

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないものねだりかもですが
    ありがとうが多すぎて
    たまにただ言ってるだけか?てなってきますよ笑
    ひねくれてますよね私😭

    • 1月14日
5人のまま

今月もありがとうございます。お疲れ様です。またよろしくお願いします。

だいちゅきー💜


て感じで毎月言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただただ可愛いです❤️

    • 1月14日
ゆちょりん

お疲れ様は毎日昼休憩のLINEと
帰宅した時に言います◎

主人も毎日(家事育児)ありがとうと
(ご飯)美味しかったと
言ってくれます。

給料日にお小遣いを渡すので
「1ヶ月お疲れ様」
と言う位ですかね( ´_ゝ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お昼休憩に…素晴らしいです😭💕
    やっぱりそうゆうのが大事なんですよね…
    見習います😭

    • 1月14日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    お疲れ様も挨拶みたいな
    感じで言っちゃってます(><)
    主人には申し訳ないですが…笑

    私がありがとう待ちするので
    主人も挨拶みたいに
    ありがとう言ってる感は
    ありますが…言われるだけで
    やってよかったと思うので、
    きっとご主人も言われたら
    嬉しいかと思いますよ◎

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり言葉にして言うことが大事ですね!✨
    ちゃんとありがとう言おうと思います😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

給料日とボーナス支給日は必ず、
いつもありがとう💕毎日頑張ってくれてるから安心して暮らせてるよ❤️って言ってます!

夫の年収は私の半分以下だしボーナスも私と1桁違うけど(笑)言葉にするのは本当に大事だと思ってるので言ってます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい😭✨
    奥様のほうが収入多いのですね!尊敬💕

    • 1月14日
杏仁豆腐

私はお給料日前日か当日に、お給料日だー!お疲れ様です!!✨毎日ありがとう😊と言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです💕

    • 1月14日
ねこ

ありがとう言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨
    私も言うようにします😊

    • 1月14日
 なな

給与明細渡されるので、
今月も頑張ったね、ありがとう!お疲れ様☺️って言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言うようにしたいと思います😊✨

    • 1月14日