※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年間未払いの家族手当について、2人目の加算があることが分かりました。一括支払いで税金に影響があるか不安です。主人は揉めたくないようです。

家族手当(扶養手当)の2人目分が2年間未払いについて。
給料明細で1人目が産まれてからは家族手当は増えていましたが、2人目の時には増えていませんでした。
私が無知なこともあり、家族手当は会社の任意みたいなので
2人目加算は無いところもある、とネットで見て納得していました。

しかし先日主人から「事務の人から今まで家族手当入ってなかったよね?ごめんね、次一括で入れるね」と言われたようです。
ここで、2人目の加算もあったことを知りました。

この一括で支払われることで今年や来年の税金など何か影響があるのでしょうか?
影響があるのなら2年間も気付かない事務の方にも少し腹立たしい気持ちです。

保険や税について無知に等しいので
イマイチ分からなくて、、
わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

主人はなるべく事務の方と揉めたくないらしく、聞くことをしてくれません。。

コメント

ママリ

今回の加算で住民税、所得税上がるかもしれませんか、その分2年間安く済んでたので、怒るようなことでは無いと思います(^◇^;)