※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがたまごアレルギー(クラス2)で、初めて卵黄を食べさせることに不安がある。アレルギーの症状や進め方について教えてください。

たまごアレルギーについて教えてくださいm(_ _)m

現在8ヶ月、離乳食は6ヶ月から開始しました。
12月中旬に初めて白身魚をあげたところ2時間後に全身に蕁麻疹が出て、小児科受診し、その後アレルギーの血液検査を受けました。

年末に結果が分かり、その検査でたまごアレルギークラス2ということが分かりました。(卵黄、卵白、オボムコイド全て)

たまごはまだ食べたことが無かったので医師には
「食べさせてみないとアレルギー症状が出るか分からないので、食べさせてみて」と言われていました。

が、なんだか怖くて進めず…
明日、初めて卵黄をあげてみたいと思っています!
(遅すぎるなどという批判はご遠慮ください( ; ; ))

個人によって違うということは理解していますが、アレルギーのクラス2はどういった感じなのでしょうか?
また、卵の進め方は耳かき1杯を明日(火曜日)、次は耳かき2杯を木曜日…という感じで大丈夫でしょうか???

コメント

k.y.e

息子もたまごアレルギーです!
卵黄がクラス2、卵白がクラス3、オボムコイドは0です。
アレルギー数値は出ていますが、卵黄は1個、卵白は7gまで食べてもアレルギー症状は出ません😅💦

怖い気持ち、とてもよくわかります😭
私は小児科の先生に1gを週に3回、大丈夫だったら次の週に2gを週3回で食べさせるように言われました!
小麦、乳もアレルギーありで、1gずつ地道に増やして食べさせています!
全く食べられないよりは少しでも食べてほしいと思いドキドキしながらも食べさせてます!

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

コメントありがとうございます🥺
    息子さんもアレルギーなんですね😭
    でもたまご食べれてるんですね😲✨すごい✨

1g測るにはデジタルの測りを使って計測しているのですか🤔?

小麦や乳もアレルギーがあるんですね😔
    アレルギー対応食が増えていますが、やっぱり少しでも食べれていて欲しいですよね🍞🥛

我が子は先ほど初卵黄を食べました!
    今のところなんとも無さそうですが…白身魚でアレルギー出た時は摂取後2時間経過してからだったのでまだ油断出来ません😔💦

• 1月14日
k.y.e

デジタルの測りで計測しています!

白身魚でアレルギー出たのですね💦
卵黄はどうでしたか?

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

やはりデジタルで測るのですね❗️

eyruizuさんのお子さんは最初何でアレルギーが出たんですか🤔?

ハイ😔💦
    まさかの白身魚で蕁麻疹が出ました💦
    しらすの次の動物性タンパク質でアレルギーが出たのでビックリです😔

• 1月14日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

卵黄は耳かき1杯分ぐらいをあげたのですが、特に変わった様子はなかったです😭❗️

明後日また耳かき1杯あげてみようと思います👍

• 1月14日
なーちゃん

うちの娘は小麦クラス3から1に!
卵白がクラス2です!!
小麦も卵白も40gは食べれてます!
今は負荷試験に向けて病院に通ってます!

娘は口周りに湿疹ができるので皮膚から入るアレルギーもあるみたいなので気休めだとは思いますが食べる時は口周りにワセリン塗ってからあげてます👍