※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿について、ワセリンを全身に塗る必要性やローションの併用について相談されています。ローションのおすすめも教えて欲しいそうです。

入浴後の保湿について教えてください😵
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルのみを今お風呂上がりに全身ぬっています。肌トラブルはなく、乾燥も特にみられないように思います。
今日友達と保湿の話になり上記伝えたら「保湿しなさすぎ!暖房出乾燥してるのに可哀想!ローション塗ってワセリン全身にぬってあげるべき。うちの子はそうしてる!」
と、言われました。
ローションはわかるんですがワセリン全身塗った方がいいんですかね?💦
ワセリン全身とかすごくベタつかない?、、って言ったらベタベタするくらいがちょうどいい!とのことでした。

あと、ベビーオイルのみではなく ローションを併用した方がいいでしょうか?
ローションのおすすめなどありましたら教えて欲しいです😊

コメント

miii

Pigeonのローションを生まれた時からずっと使っています!その子によって肌の具合も違いますしベビーオイルで足りるのならそれでいいと思いますがベビーオイルもベタベタしませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビーオイル私はそんなにベタつき気にならないんですが、、💦もしかするとベタベタしてるかもしれないですね😅
    Pigeonのローション1度見て見ます❤

• 1月14日
アニエスにゃー

オイルのみで乾燥していないなら、原状維持でいいと思います。
娘がアトピーでいろいろな皮膚科に行きましたが、医者でも保湿の仕方は意見が分かれます。
お友達はお友達で何か参考にしているのかと思いますが、今のやり方で問題なければ継続でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    そう仰っていただき安心しました😃

• 1月14日
まっちゃん

その子によるんじゃないでしょうか😅乾燥しがちな子はワセリンいいかもしれませんがそこまで乾燥しない子は…うちの子もそこまで乾燥気にならない肌なのでジョンソンのベビーローション塗ってあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!その子によりますよね💦
    みんなそれくらいしてるからと言われふあんになってました。乾燥しなければワセリンはいいですよね、、よかったです😊

• 1月14日
はじめてのママリ

人によると思うので友達の意見はそういう意見もあるのか程度でいいとおもいます。ちなみにわたしは皮膚科でもらったプロペト、ワセリンなんですが純度の高いものを塗っています。すぐ乾いてしまうのではじめベトベトでも大丈夫ですよー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さいごのはてなまちがえてうってしまいました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!そうですよね!そんな意見もあるんだね~くらいに聞き流しておいたらいいですよね😊プロペトはすぐ乾くんですね😍よさそうですね!

• 1月14日