※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Swifty
妊娠・出産

20週目に入り、1日中胎動を感じることがあります。しゃっくりのような感じもするでしょうか。胎動が多すぎると問題はありますか?食事との関連性はありますか?

19週目にしてようやく「これが胎動か!」と分かるようになってきたのですが20週目にさしかかる今日は1日中もぞもぞ動いてるような感じがしました。
ずっとという訳ではないのですが気付いたら動いてる感じです。
しゃっくりとかなのでしょうか?
胎動が多すぎたらダメとかありますか?
お昼にスパイスカレーを食べたとか関係ありますかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりは定期的にピクピクと動きますよ😂
私の子もご飯食べるとよくしゃっくりします😊

  • Swifty

    Swifty

    そのうちはっきりしゃっくりと分かる日がくるんですね!?
    今はまだもぞもぞなので分かりにくいです😅

    • 1月15日
アン

スパイスカレーは関係ないと思いますよ。でも、ご飯食べたら動くのはよくあります!
私がおいしー♡と思って食べてると動き激しい気がします笑
ちなみにスパイスカレーは刺激強めなのでお腹壊す可能性があるので控えた方がいいかもしれないです。私はお腹壊しました笑

  • Swifty

    Swifty

    たしかにここ最近で一番おいしかったので赤ちゃんも興奮したのかもしれません笑
    食べすぎ注意します💦
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
あっこ

食後はよく動きます🙋‍♀️🌟🌟

  • Swifty

    Swifty

    みなさんあるあるなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
h

動きが激しい分には大丈夫!
元気な証拠と聞きます🥰
そしてこれからもっともっと激しくなると思います🙌

私の赤ちゃんもよく動きます💭
私はあまり食べ物は気にせず好きなものを普通に食べてますよ😂

  • Swifty

    Swifty

    食べたいもの我慢するのもストレスかと思い食べてしまいました💦
    胎動激しくなるのが楽しみなような不安なようなです😅

    • 1月15日
  • h

    h

    カレーはわたしもよく食べました❣️
    わたしもスパイシーなの好きで😂

    生牡蠣などはさすがに避けてましたけど、お母さん学級でもあれこれ気にしてしまうと逆にストレスになりますから、好きなもの食べてくださいねと言ってもらったので大丈夫なんだなぁって😊✨
    後気になる食べ物は少なめとか🙌
    数年前までは今程食事に対してもあれこれ規制はなかったようですし💭

    胎動は元気な分には問題ないはずです🙆‍♀️💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺⭐️

    • 1月15日
  • Swifty

    Swifty

    気にしたらキリがないですよね💦
    主食カレーのインド人でもちゃんと出産できてるのでスパイスカレーは大丈夫と信じます笑

    • 1月15日