※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、体重7.5kgの小柄な子供がいます。来年用のアウターを買おうと思っていて、80か90で悩んでいます。今の80は大きめで、90は1年後に着れるか不安です。大きくなるか心配です。

1歳1ヶ月、体重7.5kgくらいの小柄です。
来年用のアウターをセールになっているので買おうと思うのですが、80か90で悩んでいます、、今80が大きめくらいなので、90は今からでは絶対に着れないので1年は寝かすことになると思います。
みなさんならどちらを買いますか??
というか1年でそんなに大きくなるのでしょうか?😂
ちなみに購入予定なのはプティマインのこの中綿アウターです。

コメント

たろすけ

アウターだったら、絶対90買いますね🤔
2歳で80は小さすぎるかと💦
ちなみに今年着るものはあるんですよね😊?

• りりり

りりり

今年着るものはあるんですが大きくて💦あとはお散歩着が1着ありますがユニクロなので全然可愛くないです😂本音を言うともう1着欲しいところですが今年用はバースデイとかで安くゲットしてもいいですよね🤔

• 1月13日
  • たろすけ

たろすけ

今年用はユニクロのアウターに手芸店などで売っているリボンを付けてあげるのはどうですか😊?
    写真のようなものです💡
    うちは、上の子が男の子、下の子が女の子なので、お下がりを着させる時にリボンやレースを少しつけてあげたりしています(*´꒳`*)
    ちょっとつけるだけで、女の子らしい可愛いお洋服になりますよ(*⁰▿⁰*)b

• 1月14日
tommy91

自分なら90買います☺️✨

• りりり

りりり

やっぱり90ですよね🤔欲を言えば今年も着せたいんですか来年着れなくなってたら元も子もないですもんね😂

• 1月13日
さはな

2歳は90っぽいですねぇ…80も入るけどちょっとパツパツかなぁ?
1年後にはまた違う可愛いのあるかもしれないし80かなぁ。
そこまで外に長時間行かせること私はあまりないのでもう少し薄手のなら買うかもです😂

• りりり

りりり

そうなんですよね、まだ歩けないし長時間外に行くこともあまりないので買う必要自体ないのか?とも思ってしまってます💦
    ウインドブレーカーみたいなものの方が重宝するのでしょうか?🤔

• 1月13日
  • さはな

さはな

歩けないんですね^ ^
    黒は汚れ目立たないしいいなと思いますが袖がもこもこするかろ意外とノースリーブのベスト型か、薄手のキルティング暴風になるようなものとか良さげですけどね!ちょっとしか着てないのにかさばるんですよね!

• 1月13日
  • りりり

りりり

厳密に言えば最近やっと2.3歩歩くようになったので、、まだお外で歩くのは先ですよねぇ😂そう思うとやはり来年用と割り切って90か、悩ましいですよね🤔
    なるほど、ベストは考えていませんでした!✨

• 1月13日

90買います( ˶˙ᵕ˙˶ )
冬だと中に厚手のものとか着ると思うので…!
うちは1歳半ですが80がジャストかちょっと小さくなってきたかなーって感じです☺️

• りりり

りりり

やはり買うなら90ですよね。。
    今80がかなり大きいんですが、今後急成長するなんてことあり得るんでしょうか🤣

• 1月13日
もふもふわんこず

2歳ですが、80がやっとちょうど良い感じです😂
うちは、かなり小柄なので一般的には90着てる子の方が多いのかなと思いますよー😃

• りりり

りりり

そうなんですね、ちなみに身長体重ってどれくらいですか?🥺
    あんまり大きめ過ぎるのを着せるのが好きでないので悩みます😭

• 1月13日
マミー

私もこれ買いました!今7キロの4ヶ月です!今年の冬(11月以降ぐらいで)から着る予定で、90買いました!わたしは今年の冬は少し大きめで、来年も着たいなと思い大きめにしました!

• りりり

りりり

これ可愛いですよね、お揃い嬉しいです🥰
    可愛いから来年も着て欲しいですよね🥺でもあんまり大きすぎるのも好きではないので悩んでます😭
    ちなみに今は大きいとのことですが袖を折ることはできそうな感じですか?

• 1月13日
  • マミー

マミー

袖を折ることは出来そうな感じです(^ ^)

• 1月14日
ママリ

8キロの娘ですが、ジャケットなら90です!
というか90でも今年着せちゃいます!

• りりり

りりり

8キロだと近いですね✨
    90だとかなり大きくないですか?🤔

• 1月13日

娘も一昨年1歳半で9キロくらいの時に80買いました☺️
1年たって現在2歳半12キロですが、さすがに無理かなぁ〜と思いましたが着せてみたら着れましたよ〜🥰細身だからかもしれませんが💦

• りりり

りりり

そうなんですね!あまり大きめを着せたくないんですよね、、できればジャストサイズが好きで💦だったら思い切って80のがいいのかなあ😂

• 1月13日

退会ユーザー

分かりますよー!一昨年試着した時に90じゃあまりにも大き過ぎて80にしました🤣何回も袖を折るのは好きじゃないので💦うちはこのピンク持ってます😄小さくてみすぼらしかったら今年はやめようと思ってましたが、そんなこともなく着てます✌️💕来年用だったら90の方が安心かもですね😊

• 1月14日
🔰

そのアウター持ってますが去年
80買って2歳の今年着れません😫
なので90がいいと思いますよ!

• りりり

りりり

そうなのですね😭ちなみに去年は体重はどれくらいでしたか?

• 1月14日
  • 🔰

🔰

娘は大きめなので多分1歳の
    頃10キロはあったと思います🥺

• 1月14日
さち

ごめんなさい、相談の回答ではなく、質問ですが、超可愛いので、どこで売ってる商品ですか?
むちゃくちゃ可愛くて、うちも着させてあげたくて💓💓💓💓

• マミー

マミー

プティマインの商品です!

• 1月14日
  • さち

さち

ありがとうございます(≧▽≦)

• 1月14日
tt

私も同じ事で悩んでいたのでコメントしましたー!
アウターを1着、シーズン初めに90買ったら、デザイン的に袖が折れずに今年は眠らせたので、、。
セールでは80を買いました!
来年は着れないだろうけど、1歳の今にも可愛いの着せたい!
それに、来年は来年で着せたいの出てくるだろうなーと思ってそうしました!

りりり

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!結局昨日実店舗に行き試着させました、80でも90でもどちらでも袖を折らなければいけなかったので90にしました。
プティマインは少し小さめの作りだなと感じました🙆‍♀️