※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との人間関係が大変で、ストレスを感じています。どうしたらいいかわからない。

幼稚園のママ友。本当に苦痛😭
いじめられてるとかではないですが
今まで知らなかった世界😰
漠然と大変だろうな。めんどくさいな。とは
思っていたけど人間関係って
本当に大変だ😭😭価値観や性格が合わない😭😭
だけど嫌なら会わなきゃいい
っていうことが出来ない😭
嫌だ嫌だと言っても我慢して会う、
ストレス感じて旦那やリア友に愚痴る日々(笑)
どうすることもできない〜😭😭😭

コメント

deleted user

そんなに大変なんですね…😭
4月から不安です(>_<)

  • nana

    nana


    私が感じてるだけで
    ほかのママさんはわかりませんが
    元々ママ友はいらない派からすると面倒臭くてたまりません😭😭
    4月から下の子も入園なので
    まだあと3年はママ友世界に浸からなきゃです😭

    • 1月13日
はじめてのママリ

わかります。たまにいますよね。こないだなんでも手作りの人を非難してるちょーネガティブな人いました。個性を尊敬できないような余計なお節介なことかいていて、めちゃくちゃしょうもないことなんですが、うわ、こんな風に他人が思うことなんてあるんだと度肝抜かれました。子供のために私ももうすぐそういうくだらない他人のことばっかいちいち悪いように考えてるような人間がいる世界に足踏み入れて我慢して無理していい顔していかないといけないと思うとマジで憂鬱です。自分1人なら即無視して、たとえ悪口でもなんでも言われてもいいから付き合わないのに😓

  • nana

    nana


    ほんと、この歳で新しい人と会って
    めちゃくちゃ気が合うなんて
    ほぼいません😭
    連絡先知らなくてフラッと
    幼稚園行ってその場で話してさよならするなら最高ですが
    連絡先教えて、ランチしよう、って遊ぶ関係になったら
    もう辛いです😭
    抜け出せなくなりました(笑)
    自慢話、なんか上から人のこと見てるでしょ?って感じがして、まぢ無理です😩

    • 1月13日
モリー

凄く分かります!
こんな人が本当にいたんだ⁈と思う事が増えました。

自分の友人なら合わないと離れたり、気が合う子と付き合っていれば良かったですが、園と子供ありきの関係なので子供が仲良くなると合わない方とも接していかなきゃいけないですよね…
私が気の合うママとは子供同士が仲良く無かったり子供は思い通りに動いてくれませんし💦

皆んなの車のナンバー把握されていたり、他人の事が気になる人が多かったり、比べられたり疲れます…

  • nana

    nana


    自分が付き合ってきた友達にはいない性格の人がたくさんいますよね😭
    第一印象この人と合わないかも。と瞬間に感じた人と、
    深く遊ぶことになり1年半ちょい。
    もう限界で遊べば不満しか
    出てこなくなり始めて辛いです😭
    こんな気持ちで遊ぶのも申し訳ないし少し距離置こうと思ってるのですが幼稚園の行事の関係で月2は顔合わせなきゃっていう😭😭

    • 1月14日
mama

春から幼稚園に入園なのですが、ママ友系が本当嫌です💦
あいさつくらいで終わりたいタイプなのですが。。。今から不安です😵私も旦那やリア友に愚痴るんだろうなと想像してます😖

  • nana

    nana


    私も本当にママ友とか嫌だなって思いながらいざ上の子が
    入園してもうすぐ2年😖
    まぢ無理です🤣🤣🤣笑
    別に誰からも危害を加えられてないので
    それだけで恵まれてるとは思いますが嫌なものは嫌っていう😭
    性格合わなくて遊んでても不満ばかり😭😭

    • 1月14日
  • mama

    mama

    そうなんですね😵私もnanaさん状態になりそうです😖あいさつだけとはいかないですもんね💦子供にお友達が出来たら遊ぶようになってお家に来たりとか。。。
    年齢も違うし性格も違ったりすると。。想像しただけで嫌になります😵危害を加えられてないのはそれだけは幸いですね✨

    • 1月14日
  • nana

    nana


    やっぱり適度な距離を持つことが大事だな。と改めて感じてますし、後悔してます😭
    そうならないようにしてくださいね😭💓

    • 1月14日
  • mama

    mama

    参考になります✨ありがとうございます😊

    • 1月14日
ヒヨコ

めちゃくちゃ分かります😭
うちも上の子が年少で、朝と帰りの送り迎えで毎日顔合わせ、どうでもいい話に付き合い毎日苦痛です💧子供同士お互いの家行きたいと始まり、家にまで招待しなきゃいけなくなるしまじで地獄😩子供の為に頑張ってる感じです😭

  • nana

    nana


    相手の人と性格合わなさそうですか?
    私も4月からバスで新しい子が一緒に乗るみたいで今までずっと1人だったので今から苦痛です😭
    連絡先とか聞かれないといいんですが😭😭
    子供が遊びに行きたい!とか困りますね😭😭
    近所の子とか家が近ければ近いほど絶対揉めたくないので深く関わりたくないですよね😭

    • 1月14日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    全く性格合わない訳では無く、中には合う方もいますが、年上ばかりでずっと気遣ってる感じです💦
    子供同士仲良くなったら連絡先聞かれそうですね💦
    大体今度公園で遊ぼ〜から
    家遊びに来てね〜に変わります😂早く子供だけで遊べるようになってほしいです😅

    • 1月14日
  • nana

    nana


    でも私も幼稚園の中では
    ほぼみんな年上ばかりです😹
    公園ね、なるほど😭😭
    私ももしそうなったら
    公園行こうでそこでなんとか
    止まらせたいな😂✋️笑

    • 1月14日