※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝でよだれや吐き戻しで濡れる場合、そのまま寝かせるのは心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

最近下の子がうつぶせ寝をします。
ですがうつぶせ寝をすると必ずよだれかミルクの吐き戻しで下に敷いてるものが濡れます😅
この場合、濡れたところに顔を置いて寝せるのはかわいそうですよね?
本人はあまり気にならないみたいでそのまま寝てしまうことが多いのですが、私としてはそんなびちゃびちゃなところで寝せたくないです😂
みなさんどうしてますか?

コメント

ひまわり

うちもうつ伏せ寝してますよー!
ふけるところは拭いて、後は本人に任せたらいいと思いますよ!

• ままもん

ままもん

よだれや吐き戻しが超時間顔に当たることでかぶれたりしませんか??

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

うちは寝てる時に吐き戻しは無いので、その上で寝ることはないんです😅💡

もし起こしてでも拭くか、そのままにしておくか、、ままもんさんの楽な方をとったらいいとおもいます!

• 1月13日
ぴの

うちもよく吐き戻してます😂
吐いてすぐ寝落ちするわけじゃないので、吐いたらすぐにタオル(顔の部分だけフェイスタオルを二回折りにして置いてます)を替えて対処してます。もし寝ちゃったら、熟睡してからサッと上半身だけ(アゴと胸のとこから掬い上げるように)持ち上げてタオル替える、か放置です😂

• ままもん

ままもん

なるほど、熟睡を待てばいいんですね😂
    今度からはしばらく我慢して待ってみますw

• 1月14日