※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします💨私が日曜、祝日と仕事だったので旦那は義実家に…

なんだかモヤモヤします💨

私が日曜、祝日と仕事だったので旦那は義実家に子供連れて泊まりに行ってました。
それはとてもありがたいのですが、旦那が自分は休みの日も子供の相手して苦労してるアピール?を義母にしてる気がします😭
その他にも、お小遣い少ないアピールや、かわいそうアピールというのか、、、

例えば
●義母と旦那と子供でショッピングモールに行き、旦那の欲しい靴があり、「これ欲しいなーいいなー。でも散発行ってお金ないから持ち合わせないわー」と義母にアピール。
そしたら義母が買ってあげると言って、1万近い靴を買ってもらってました😱
お小遣いは月に2万5千円、その他、バイトしててバイト代は自分のお小遣いなので、1ヶ月5万ほど自由なお金があります。お弁当がない日はお昼代も渡してます。それなのにそんな言い方されたら、私がお金なんにも渡してない鬼嫁みたい。
●義母と旦那とスーパーへ。
旦那がカップ麺大量に買ってもらったと帰ってきた。
そんなの、私が全然料理もお弁当も作ってないダメ嫁みたやん!
●とにかく私が日曜や祝日に仕事があると義実家へ行きます。
なので私が旦那にめちゃコキ使ってるように義母はみえると思います💦
私は旦那が土曜仕事でも家で子供達みてて、実家に頼ることはありません。
今度の3連休は旦那は友達と旅行へ行きます。
もちろん私が子供たちと過ごします。

こゆうゆ自分が旅行に行ったりして羽伸ばすことは義母には言いません。良い夫な面だけ義母に見せて、私の価値下げてる感じがして腹立ちます😤😤😤

協力してくれてありがたいのですが、その義母への態度がズルくて嫌になります😩

コメント

MaMa

めちゃくちゃウザいー
それ旦那さんがおかしいですよ😱

共働きなんだから、パパが子供見るのは当たり前のことですし、持ち合わせなかったらカードでも買えますしね!
だいたい子供にお金かかるのに高い靴なんか必要なし!笑
いつまでもマザコンなんですよ😤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    そうでなくても義母には、かなりお世話になってるのに、何自分だけ高い靴ねだってるの!って感じです😩
    私なら気を遣って実母にでもそんな高い靴ねだらないです💨
    老後に貯金してってなりますね😣
    多分義母は息子がお小遣いあんまりもらえてなくてかわいそうに思ったと思いますが、旦那は浪費家なので、結構お金つかってるんです。
    義母も甘くて本当にマザコンですよね😩

    • 1月13日
  • MaMa

    MaMa

    私も実家が近いので母には結構甘えてる方だと思いますが、さすがに自分のものはねだりませんね😭
    世の中の男の母親は甘いですが、そんな母にならないように気をつけなきゃ…笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😩
    しかも結構高いものを、、、
    それを自慢気に言ってきたので呆れました😭
    私も将来そんな母にならないように気をつけます💦

    • 1月14日
ママリ

私は仕事はしてないのですが、旦那に子供を任せた時の感じ少し似てます💦

私の場合はお互いの実家に助けてもらうことは全然良いのですが、同じくどこかに行って旦那の分も買ってもらったり←いつまで甘えとんねん!ってなったり

私は旦那の場合、実家に旦那が子供を連れて行く=自分は見なくていいし、ゴロゴロしてられるし楽しに行ってる
って思ってしまいます。

うちも、旦那は何日に旅行行ってくるわって言うだけで行けて、それも義母は知ってるのですが、可愛い可愛い息子ですからね、なーーーんにも言わないし、なんならゆっくり楽しかった?的な会話ですよ😑
こっちはそんなことできないのにね。

私だったら、息子が大きくなって家族ができて自分だけ旅行行くとか聞いたら、お嫁さんに申し訳なくなります。

本当に楽しに実家に行ってるんだと私は思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しちゃいました😂

    • 1月14日
ママリ

そうです!
実家に行ったら義母に子供みてもらって自分は昼寝したりします。
仕事で疲れてるのに休みの日も子供をみて休まる時がないアピールですよね😣
義母も義母で、それを、かわきそうに思って昼寝させてます😭
自分が楽しに実家に行くのですが、頻度多すぎて、私が逆に育児してないように思われてるんじゃないかとヒヤヒヤです😭

あんず

わかります!
うちの旦那はご飯作ったりしらSNSにアップするんですが、良い旦那さん!なんてコメントたくさんもらっていて…義家族もみんな見ているSNSだし凄く嫌でした💦
さりげなく私の評価下げてるのわかってる?と何度も言いました😂
でも最近は義両親がもしそれだけを見て判断するような人だとしたらそれはそれでどうでも良いかなーと開き直ってきて気にならなくなりました☺️

一応義母には会った時に、この前の三連休は○○さん(旦那)友達とどこどこに行って楽しかったみたいで…と世間話の呈で旦那が言っていなさそうな事をさりげなく伝えるようにしています😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ホント自分の良いところばっかりを伝えるの辞めて欲しいですよね😣
    私も今度義母に会った時、旦那が友達と旅行に行った話をさりげなく出してみようと思います😁👍

    • 1月14日