※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

抱っこ紐は外出用と家用で別のものがおすすめですか?エルゴなど外出用は十分?家ではスリングがいい?おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐なのですが、外出用と家用は別のものですか?

保健師さんに家の中でも抱っこたくさんするから生まれる前に買っておいた方がいいと言われたのですが、よく外で見るエルゴとかしっかりしたのひとつあればじゅうぶんなのか、それとも家ではスリング?みたいな布みたいなのを使った方がいいのか教えて下さい!!

おすすめの抱っこ紐もあったら教えて下さい!

コメント

2児まま

うちはコニーだけです!
と言っても家ではそこまで
抱っこ抱っことぐずる訳では
ないので家では一度なかなか
寝ない時に使ったくらいで
もっぱら散歩や買い物の時に
使っています😊🌼

• ji-ko

ji-ko

そうなんですね!新生児でもたくさん抱っこしてると重くて腱鞘炎なったりするから抱っこ紐あるといいよと言われたのですが家の中で抱っこ紐はあまり使わないんですね!

• 1月13日
  • 2児まま

2児まま

腱鞘炎なりました😂😂
    もう痛すぎて痛すぎて最近は
    痛みがマヒしてます😇

産まれてからじゃないと
    ひたすら抱っこしてないと
    泣く子なのかそうじゃないのか
    どーゆう時に抱っこ紐が欲しいか
    分からないと思うので
    産まれてからでもいいかなと
    思いますよ😊🌟

• 1月13日
  • ji-ko

ji-ko

やっぱり腱鞘炎なるんですね!赤ちゃんによって合う合わないありますしある程度絞っておいて産まれてから買っても良さそうですね✨

• 1月13日
チイ

エルゴのみです!まだ子ども1人しかいないので、家で抱っこ紐はあまり出番ないです!他の方はわかりませんが😅

• ji-ko

ji-ko

家の中で抱っこ紐あまり使わないんですね!

• 1月13日
ぽのん

一緒です🤓
我が家はスリング、エルゴ、ベビービョルンを持ってますがうちの子はスリングがあまり好きではなくて入れると泣きます😅
外だと気持ちよく寝てくれるんですが家の中での抱っこ紐はなぜか分かりませんがぐずります😱
私は首が座ってない今はベビービョルンが使いやすいなぁと思ってます☺️

• ji-ko

ji-ko

いろんな抱っこ紐持ってるんですね!ベビービョルン調べてみます!

• 1月13日

同じものです☺️
新生児期は首座ってなくて首座り前に使える抱っこ紐でも不安だったのでそのまま抱っこしてました!今も家の中で抱っこしたことないです!
私はエルゴ合わなかったのでnapnap使ってました☺️

• ji-ko

ji-ko

たしかに首座る前に抱っこ紐はこわいですよね。napnap知らなかったので参考になります!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

家の中でもエルゴ使ってます!
4ヵ月頃から横抱きを嫌がるようになって、体重もそこそこ増えてまだ首も完全に座ってなくて縦だきで寝かしつけるのが上手くいかず、抱っこ紐で寝かせたりしてます!
家の中でもたくさん抱っこするのは間違いないですがはじめのうちは軽いしふつうに抱っこでさほど困ることはないと思いますし、産まれてから必要に応じてでも大丈夫だと思いますよ!

• ji-ko

ji-ko

そうですね!産まれてから必要だと思ったのを買うのが良さそうですね✨

• 1月13日
2児のママ🌈🧸

同じものですよ!!🙋‍♀️

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!

• 1月13日
ママリ

スリング→生後1ヶ月ぐらいまで使ってましたが、片手しか自由にならなかったので次第にお蔵入りしました😅
ベビービョルン(新生児期から使えて腰紐無いタイプ)→スリングの代わりに大活躍!装着が30秒で終わります。見た目もスッキリ😄めちゃくちゃ買って良かったです!しかし肩紐で全体重を支えるので4ヶ月でギブアップしました😭
エルゴ→一番ベーシックなタイプをお下がりで貰いました!足がかなり開くタイプで小柄な我が子には使いにくく…
napnap→今のメインです。おんぶが簡単なことに惹かれてエルゴの代わりに買い足しました。デザインが可愛くて便利な機能が色々ついてます!肝心のおんぶ機能は全く使ってません笑

正直、子供が生まれるまでは抱っこ紐??どう使うの??って感じで使い勝手のイメージが出来なかったので、お生まれになってから必要な時に必要な機能のものを買うので十分だと思います!子供連れて試着すると購入も安心でした♡
でもベビービョルンの新生児抱っこ紐は神アイテムなのでオススメです!
あと私は家では抱っこ紐は全く使ってません💦というと、周りのママさんたちからは「えっ⁉どうやって過ごしてるの!?️」って言われるのでかなり少数派なのかもです…

• ji-ko

ji-ko

詳しくありがとうございます!とても参考になりました😊ベビービョルンいいんですね✨産まれてから必要になった時に一緒に試着して決めようと思います♥️

• 3月1日