※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息苦しくて、子供たちの悩みが重なりストレスが溜まっています。一人になりたいと思っています。

息が苦しいです。
もぅここでしか履きだせないのですみません。
長男自閉症スペクトラム。でも、話せるし、学校も普通に通っていて、ほんとに一般的なんだけど、ヤッパリ……とっても細かく言やないと通じない。変な過敏。変な拘り。もううんざり。下が2歳で自閉症スペクトラム。言葉も意思疎通も難しい。朝から夜までわぁーわぁーうるさい。ほんとに鼓膜やぶれる。
1番下が一歳で、真ん中のマネして、気に入らないと直ぐひっくり返ってキャーキャー。
それをみて長男がワァーワァーマネしてまざって……
私はなんかの動物園にでも閉じ込められたのでしょうか。
たった1時間、いや5分でいいからひとりになりたい、
旦那は仕事仕事。
たまに休みで家にいてもねくさってます。
かわいいかわいいだけで、面倒なんてみれない。
人のやる事には文句つけるくせに、自分ではできない。なら、黙ってろやー!!!
ぁぁー!ほんとに息が上がってきやしない。

すっごく愚痴でした

コメント

だんご

毎日お疲れ様です。
ビックさんのこと何も知らないですが、1人で毎日毎日、本当にしんどいですよね。
面倒見ない人は可愛いで済むんですよね。こちらがどんなにしんどい時も1人で見てるからそっちは可愛いって言えるのに。
私はまだ娘ひとりですが手一杯です。3人ものお子様、大変で、一人の時間が無いのしんどいですよね。
何もわからない者がすみません。しんどい気持ち少しでも共有したいと思いました。。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさぃます😊
    共有していただいただけでほんとにありがたい……

1人も2人も3人も4人も一緒です……子育てとはほんとに忍耐です😭

• 1月13日
あやちん

ビックさんお久しぶりです!
以前はありがとうございました!

毎日毎日お疲れ様です❗
自閉症の子供を持ってる人じゃないとこの苦しみ、辛さは分かりませんよね😞
私も毎日辛いです!どうして、理解もしてくれないのか!
私も今下の子がもしかしてと思っている状態です!

• ママリ

ママリ

こちらこそです😭
    なんだかたまに……とてつもない闇がおそってきます(笑)
    下の子はどーも、上を見てるので……もしかして?って思う事もただの上の子のマネかもしれません😅うちの1番下は、真ん中のテーピング?手を振るやつマネして嬉しい!を表現してます😭
    もぉー尚更不安になるから……マネならやめてー😭😭って感じです😅(笑)

• 1月13日
  • あやちん

あやちん

私もあるんですよね!たまにしんどくなって、泣いて、なんで?って思うことが!
    でもママリしか吐き出せなくていつも頼ってます🎵
    そうする行動をテーピング?と言うんですか?
    うちも下の子がどんどん怪しくなってきてます!
    真似は嬉しいですがそういう真似はやめてほしいですね💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

たまには泣きましょう😭
    もぉーどっかに吐き出したらキリがないから……ここだけって思ってます😅
    どこに吐き出していいのかもわからないし😢
    ほんとに……いらぬ真似はやめてほしい😭
    あやちんさんの下のお子さんは8ヶ月なら、まだまだ大丈夫ですよ😊
    明らかに!って多分わかる時まで……楽しみましょう子育て😊

• 1月14日
  • あやちん

あやちん

ビックさんも抱え込まずよくここで吐き出せたと思います!
    日々頑張ってると思いますよ🍀
    ビックさんの下の子供さんはおいくつですか?
    最近目が合うときとそらすこととかもあって、名前呼んでも振り向く時と何回しても振り向かない時もあります

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

1番下は一歳です😊真ん中は全く振り向かなかったですよー😅今でもですけど……😅
    1番下は真ん中の名前読んでも、長男の名前読んでも、自分の名前読んでも、ハーイって言ってます(笑)
    8ヶ月頃は他に集中してたら、振り向かない時もありました😅
    今は、ちょーだい。あーと。をエンドレスしてます😭
    どっからあやしんでよくて、どっから安心して良いのか……😅もーわからなくなってしまいますよね😢

• 1月14日
  • あやちん

あやちん

確か2番目は息子と同い年で症状も一緒でしたね💦
    返事してくれるのは有り難いですね🎵
    娘はよく笑い、よく食べ、よく寝てくれます!確かにテレビがついてるとなかなか振り向きません!
    それに、まだズリバイしかできないので振り向きにくいのもあると思います!
    ただ、数ヶ月前はほんとによく笑って誰にでも笑顔を振り撒きいい子と言われてたのに、最近は笑う頻度が減りました!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

確か次男は息子さんと同じ年です😊
    うちの1番下も、ほんとに愛想良しだったんですが、8ヶ月?7ヶ月?頃から極度の人見知りがはじまりました……今では、祖母の家に着いただけで泣いてます😢
    しかも、家に入ったら……1時間泣き続けてました😅
    もう、これは異常だ!と周りに言われると……😭
    お互いまた今日も頑張りましょう😢

• 1月14日
  • あやちん

あやちん

まぁでも今の時期は人見知りが始まる感じですもんね🎵
    まぁ気にせず見守っていこうと思います🎵🥰
    そうなんですね!
    でも場所見知り、人見知りってそんなんじゃないですか?上の子が人見知りとかだったんで結構毎回グズグズでしたよ!

• 1月14日
こるん

お疲れ様です。
わかります!!動物園😅
うちも発達障害2人いてます。すっごいしんどかったころと似ていたので😅
私はイヤホンして爆音で歌いながら風呂掃除と拭き掃除してました。その時だけは無になれたので🤣外には出れないけど1人になりたい時の私のアイテムです🤣🤣🤣
家もきれいになって一石二鳥でした😁

• ママリ

ママリ

最近聴覚過敏の子が、イヤーマフをしてるのをみて、
    あ!私がすればいいのかと思ってたとこなので😊(笑)
    ほんとにそれいいかもですね😍🤞

• 1月14日
  • こるん

こるん

怒りたくないのにイライラしてる時すぐ怒ってしまって。何回言っても理解してないからわからないの当たり前なのに、何回言わすねん!って怒ってしまったり😅毎日反省ばかりで。
    イヤホンで自分を制御してからはかなりマシになりました🤣
    子供たちも大きくなりだいぶ理解もできるよーになったので、今は旦那にイライラする時しか使いませんが🤣🤣🤣

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

一旦自分を冷静にさせるにも、いいですよね🤩
    わぁーって自分がなると……もう子供たちの声だけがやたらと耳にまとわりつくので😅
    旦那にイライラの時もいいですね😂明らかに、私怒ってます!的なの見せつけるのもいいかもしれません🤣

• 1月14日
  • こるん

こるん

冷静になればきっちり説明することもできますしね😁
    イライラしてたら何も伝わらない😅

イヤホンして無心で掃除してる姿はけっこー恐ろしいらしく、そーーーっと過ごしてくれてました🤣

• 1月14日