※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

ミルクを飲むと吐いてしまうので心配です。毎日吐く量も多いので不安ですが、吐いた後は元気なので大丈夫だと思います。でもミルクを飲ませるのが怖くなってきました。

ミルクを飲むたびに、げぼっと吐いちゃいます。一応ゲップはさせながら飲ませてますが最近毎日だし量も結構多く吐いちゃうから心配です。別に吐いた後ケロッとしてるので大丈夫と思うんですがミルクを飲ませるのがこわくなってきました(゚o゚;;

コメント

おしゃかなさん

飲み過ぎだと思いますよ(*^∀^)

• あゆみん

あゆみん

量が多いんですかねー⁇

• 5月11日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

吐く量が多いなら飲み過ぎですね(^_^;)

赤ちゃんの胃は大人みたいに横になって居なく
    縦型なので…
    満腹中枢もまだないのでこれでお腹一杯と言うのがわからなく、与えられた分だけ飲んでしまうので普段より少なめにあげてみて下さい。

• 5月11日
ShSn

飲みすぎたぶんを吐いてるか
ゲップのときに
出てきちゃうのかもしれませんね😭
娘はおっぱい直後に
うんちを出すためにいきんで吐いたり
指しゃぶりで指を突っ込みすぎて
吐いたり…😅
今日もそれで大量噴射でした😥
怖くなる気持ち分かります。
でも赤ちゃんは吐くものだと
思うことにしてます!
小児科にも相談してみたんですが
吐くよ!赤ちゃんは!
みたいな感じでした😅

• あゆみん

あゆみん

飲み過ぎなんですかね😅
    確かに赤ちゃんは吐くっていうけど最近毎回すぎてこわくて可哀想になってきて。
    ちょっと量様子みながらあげてみます😀

• 5月11日
むうー

新生児のうちは特に吐きますよね!
私も毎回授乳やゲップさせるのが怖かったですが、4ヶ月を過ぎたあたりから吐くことがほとんど無くなりました。

ただ、成長してくると指や手を口に入れるようになったので、指を突っ込みすぎて、オエッ!っと吐いちゃうことが出てきました。
一度それで鼻からも出てびっくりするぐらい大量に吐いたこともありました…Σ(゚д゚;)
ケロッとしてたのでその後は特に何も無かったですが…
胃が成長するのと満腹感が分かるようになるまで待つのみですね( ¨̮ )

• あゆみん

あゆみん

新生児は胃の発達とか筋肉がまだ大人みたいにできあがってないですもんね!
    数ヶ月たつまで見守ります😄

• 5月11日
mk

今4ヶ月で、最初の1ヶ月より量は減ったけど、未だに吐きます(´Д` )笑
一気に飲まさずに、合間でゲップ
落ち着くまで縦抱き
を心掛けてます♡
ちなみに、完母で母乳過多なので、よくむせてます(ー ー;)

• あゆみん

あゆみん

合間でゲップ大事ですよね‼︎
    さっきはそれでも吐いちゃいました(゚o゚;;
    でも縦抱きもうちょっと長くしてみます(*^_^*)

• 5月12日

こんばんは⭐︎
私の娘もよく吐いてました!😱ゲップが下手だったので、出たと同時に吐いてしまったり、飲ませ過ぎて吐いてしまったり。。よく病院に連れて行って診て貰ってました(笑)が、100cc飲んで100cc吐かなければ問題無いみたいです。それを聞いて気持ち楽になり、少な目にあげたりしながら様子見してました。あげるだけ飲んじゃうし、欲しがったらばまたあげてみてはどうですか?✨
私もあゆみん1986さんと同い年です♡なので、お気持ちすごく分かります!!いまだに私も吐かれたりすると怖くなります😅

• あゆみん

あゆみん

同い年ですね‼︎よろしくお願いします(^ν^)
    うちは母乳とミルク混合で主にミルクを飲むたびに吐いてるんですがちょい量を様子みながらあげてみます(o^^o)
    ミルク吐かないでっていつも思いながらあげてるけど仕方ないのもありますよねー(o^^o)😭

• 5月12日
みゆ*

多少の吐き戻しなら仕方ないですけど、吐き戻す量が多いと飲みすぎだと思います!