※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の扶養内で働いている方、手取りや仕事内容、時間を知りたいです。仕事のストレスで家庭が疎かになり、短時間のパートを考えています。生きやすい家庭環境を整えたいです。

旦那さんの扶養内で働いている方いますか?
ご主人とご自身の手取り、仕事内容、時間など
差し支えなければ教えてください!

皆さんそうだと思いますが
息子が可愛くて可愛くて、仕事のこと考えずに
子供のことだけ考えて生きていきたいと
思ってます(笑)

仕事のストレスがすごくて、
家に帰ると子供にイライラしてしまったり
旦那に毎日愚痴を吐き出してしまったり
家のことが疎かになってしまったりと
家族のために生きられていない感がすごくて
仕事をやりたくないと思ってます…。

ただ、短時間のパートなどはやりたいです。
扶養内だと月いくら手取りなのだろう?

1日が仕事で潰れて疲れてイライラする毎日より
1日のうちの4、5時間働いて家事こなして
家族のために住みやすい家庭環境を整える方が
生きやすいです。旦那もう少し稼ぎがあればな…。

コメント

ミラクルロマンス

扶養内だと年収103万、住民税が発生しないのが年収100万と市役所の方から教えていただきました!
なので、私は年収100万以内を目標にパートで働いています💪
月収は主人→70万、私→6-7万
週3で午前診療のみ(8時30分から12時30分)の外来看護師です!

仕事で家庭が疎かになるとほんとうにイライラしますよね😱
私もそれが嫌で週3のみの仕事に絞ってめちゃくちゃ探しました💦
働かないという選択肢はなかったので…

てんてこまい

■旦那さん手取り 40万前後
■私の仕事内容 事務
■時間 5.5時間を週4
■私の手取り 8万前後
でやってます。

時短でもなかなか毎日大変ですが
週4だと週1で子供を保育園に預けてフリーな時間があるので頑張れます笑
ちなみにパートでもストレスはあるかもですよ🤔

だいふく

扶養内パートカフェ店員で
旦那のシフト次第なので
固定ではないです。
7-18時の間で雇用保険ありの
扶養内でお願いしますって感じにしてます。
旦那の手取り20万ですが
家賃引かれて20万なので
あまり文句もありません。笑

子供2人予定なので
2人とも小学校と幼稚園
くらいになったらがっつり
働きたいと思ってます!

きょう子

全く同じ状態で共感します(><)
なんでこんな可愛い子供達のそばにいたいのに仕事仕事で気張ってるんだろう?このままでは絶対あとで後悔するぞって思って、
4月から扶養内で働くように
転職したい!と今まさに今!
旦那に宣言してきました( ^ω^ )

うちももう少し旦那の稼ぎがあれば。笑 せめてボーナスあれば。
と思う毎日です。
旦那手取り24万。
私今は13万。
扶養内になれば、8万ほどになると思うので、収入がガクンと減る分は、税金でひっかならない程度の副業で少しでもカバーしたいなと。
あとは毎月の出費を見直そうかと。

1万円節約できれば、
それはお給料が1万増えたのと同じ!って何かで見たのが衝撃でした!
長くなりすみませんでした(°▽°)

まゆぽん

103万以内で働いてます。
主人の手取りはいくらか把握してません。
私の仕事はデパ地下のお惣菜のお店で働いてます。
時間は4時間〜5時間
私の手取りは多い時は9万ほどで、少なくても7万〜8万ほどです。