※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの服装について不安です。今は長袖のボディースーツ1枚で寝かせていますが、足が出過ぎたり寒いか心配です。明日出かける予定で、これにスパッツを履かせた方がいいでしょうか?

こんばんは。2ヶ月半の第1子の娘を育てている新米ママです(>_<)関東圏に住んでいるのですが、今の時期の子供の服装がまるでわかりません、、。今日市の交流会に参加したら厚着させてると言われ、びっくりしました。そのときは長袖肌着に薄手のカバーオールを着せていました。厚着と言われたので、今は長袖のボディースーツ1枚でぐっすり寝ているのですがこれでいいのでしょうか?( ´•௰•`)足が出過ぎかな?とか寒いかな?とか不安で仕方ありません(>_<)どなたかご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?まさにいまこんなのを着せています!明日出かける予定なのでこれにスパッツ?を履かせればいいのかな?と思っています、、

コメント

あゆあゆ0917

うちはこんな感じで寝てますよ

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございます!
    7ヶ月のお子さんですか??
    後ろ姿がキュートです(*゚Д゚*)
    月齢はあまり気にせず、自分が寒くなければいいんでしょうか?(>_<)また、出かけるときは他に何を着せますか?

• 5月11日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

7ヶ月の娘ですよ(^-^)/

出かける時も熱いときはこのまま行きますよ

• 5月11日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうなんですか!!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

質問したのが、今日が初めてになるのですが、使い方合ってますか?(>_<)(笑)

• 5月11日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

合ってますよ✨(^-^)

• 5月11日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

ありがとうございます!
    このアプリに頼りっぱなしでたくさんの方に返事を頂いてとっても助かりました(・_・、)♡

• 5月11日
Rin&Shoママ

うちは7ヶ月ですが、半袖ボディにハーフパンツで寝ています!室内だと半袖ボディのみが最近は多いです。仰る通り、写真のような長袖ボディにスパッツで外出良いと思いますが、肌着感が出てしまうので半袖もしくはタンクトップのボディに半袖ロンパースとかでも良いと思います!うちはこんな感じで外出してますよ!
汗かくので肌着は必ず着せてるので外出時は2枚です( ̄▽ ̄)

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

ありがとうございます!!
    とっても参考になります!

もう半袖のロンパースでいいんですね!びっくりです!

明日は雨でなければ半袖ロンパースで出かけようと思います!

もう長袖ロンパースはほぼ活躍しないでしょうか?

• 5月11日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

湿度も上がってくるし長袖はほとんど着ないかなと思いつつも、すぐ出せるところにはしまっています。まだたまーーに寒い時がありますしね(^◇^;)

• 5月11日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます!
    私もそうします!(`・_・´)

• 5月11日
Wあーちゃんママ

関東圏に住んでいます。
寝るときは半袖肌着+半袖ロンパースです。
保育園に行くときはタンクトップ肌着+半袖、朝は薄手の上着を着せています。

2ヶ月だと着せるもの迷いますよね。

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

かなり迷います!

手足を出すのに抵抗があったのですが、みなさん半袖ロンパースが多くびっくりしました。

• 5月11日
arc

都内です♡
今日は半袖ボディに長袖カバーオールで寝てます◡̈

今日は湿度が高くて蒸して暑かったですもんね。
お出かけのときは肌着は長袖じゃなく半袖でいいと思います。
その上に半袖カバーオールとか。
抱っこ紐ならそれでも暑いかもしれないし、ベビーカーならブランケットなど掛け物で調節するといいと思います♡

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

ありがとうございます!
    群馬に住んでいるので、ほとんど気温差はないと思うので参考にさせていただきます♡♡

1日に汗をかかなくても、自分たちみたいにお出かけのときはお出かけ用といったよーに何回も着替えさせますか?(>_<)

• 5月11日
  • arc

arc

出掛けるときはお着替えします♡
    家用はお下がりだったり、汚れてるの着せてるのでヾ(*゚ェ゚*)ノ
    お出かけのときは、ちゃんとしたの着せてます♡

UNIQLOのノースリーブのメッシュボディオススメですよー♡
    半袖カバーオールでも袖が短くて肌着がはみ出てカッコ悪いこともあったり(;;;;;°∇°)
    60サイズだと前開きなので着せやすいです。

• 5月11日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうなんですね!

ノースリーブですか!それに半袖ロンパースでお出かけが今の時期は多いですか?(>_<)何度も質問申し訳ないです、、

ユニクロ探ってみます♡

• 5月11日
  • arc

arc

日中の暑い時間帯なら半袖orノースリーブボディに半袖ロンパースで大丈夫ですよー♡
    ベビーカーなら掛け物して、抱っこ紐ならそのままですね!

赤ちゃんは大人より体温高いですから♡

日焼けや虫刺されも気にされているようですが、山の中に行くわけではないですよね?
    我が子たち、特に対策せず虫に刺されたことありませんよー◡̈

• 5月11日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうなんですね!!!
    本当にありがとうございます!
    さっそく明日から様子を見ながら着せてみようと思います(>_<)♡♡

手足が冷たくて、背中も温かいくらいなのですが、いいんでしょうか?

いきません!いきません!(笑)

• 5月11日
いこやんや

今の時期は服装に悩みますよね。最近は、20℃前後ありますが、うちは半袖肌着に長袖カバーオールです。私もまだ足を出す事に不安があり、もう少し暖かくなってからかなと思ってます。

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

正にそれです!
    なんだか手足を出すのに抵抗があります(>_<)日焼けとか虫が怖いです(>_<)(笑)

明日は出かける予定なので、そのときは半袖に長袖ロンパースにしようとおもいます!

• 5月11日
めろんぱんな♡

関東に住んでます!
うちの子は汗っかきなので今日は日中メッシュ素材の肌着(タンクトップ)に半袖着せてました!
最近は寝汗を結構かいているので寝巻きもメッシュインナーにパイル地の涼しげなパジャマ着せてます☆
服装難しいですよね💧
前に支援館に看護師さんが来ていてお話聞いた時、赤ちゃんは体温が大人よりも高いし寒さには強いんですよって言ってました!
写真のような服を着せてあげて、足が寒そうならレッグウォーマーを履かせてあげる感じでも良いかもしてません☆

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

レッグウォーマーですか!
    持ってないので準備して、必要に応じて使ってみようと思います!(`・_・´)

• 5月11日
かなで@

暑い日は半袖に半ズボン(ボディースーツ)一枚で靴下はNGでOkです。熱くすると脱水症になったりして大変ですので。