※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
妊娠・出産

義両親が予定帝王切開に来るのを嫌がる女性。親と旦那と上の子だけを希望。義両親は無理やり来る様子。どうしたら来ないようにできるか相談。

明後日予定帝王切開で、義両親も仕事をわざわざお休み取ってるみたいです。でもできれば義両親には来て欲しくありません。
私の親と旦那と上の子だけしか来て欲しくないのですが、義両親は何がなんでも来るみたいです。旦那に、妻もきついし落ち着いてから来てって言ってもらったのですが、赤ちゃんだけみたい的なことを言ってきたみたいで私からすれば私の身体はなにも気遣ってくれないのか。と思いました。皆さんだったらなんで言って来させないようにしますか??

コメント

出産頑張ってくださいね😊👍

U.t

助産師さんたちにも聞いたが
本当に当日はキツイし
皆さん両親は次の日とかに来てますねーって言われたし
次の日きてやってくれ。
と、旦那に伝えてもらいます^ ^

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

ありがとうございます😊
    やっぱ、旦那に伝えてもらうのがいいですよね

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も今週予定帝王切開です!!

義両親に病院からダメだと言ってみてはどうですか?
義両親ってお嫁さんの事あまり考えないですよね…。
もし、それでも来るようであれば看護師さんに義両親が来ても面会出来ない様にしてもらってもいいと思います!!
大事なのは産後のママです!!!

お互い頑張りましょう( ´ω` )/

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

ですよね。私は孫を産む要因だけか。って思ってしまいます。
    そうなんですね!赤ちゃん楽しみですね❤️がんばりましょう!

• 1月13日
まかろん

義両親ありえないです😓
孫が楽しみなのは分かるけど、まずは出産するお嫁さんの体、気持ちを一番に考えてあげないと!ほんと義両親ってそういう人多い。私も産前何度イライラしたか💦
赤ちゃんだけ見たいなら尚更写真送るからそれで我慢してって感じ!
一人目のお子さんの時はどうだったのでしょう?
私は帝王切開の翌日午後に義両親に来られましたが翌日でもまだまだキツかったです。せめて3日目くらいにしてほしいですよね、、
yasumamaさんの両親が来ることは知ってるんでしょうか?言ってないのであればこのまま内緒にして、義両親には手術当日は夫しか見舞いに来れない決まりになってると言う。
あとは急を装い、産科の病棟でインフル患者が出たから感染予防のため落ち着くまで夫しか見舞いできないと制限がついたとか。

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

それが、義母の職場の娘さんが
    出産予定の病院で働いており色々情報知ってるみたいで嘘はつけないんです😭😭

• 1月13日
つい

私ももうすぐなのですが、初孫なので何が何でも来るみたいです😅
他の方も仰る通り病院が面会制限かけてるとか言うのが波風立てずにすみそうですよね✨
私は開き直って「術後は麻酔で寝てるかも知れないし体も相当辛いと聞くから、お話もままならないと思います!赤ちゃんも双子で多分小さめだしすぐに抱っことか出来ない可能性高いです!それでも良ければ来て下さい!」と、来ても何もしないぞ宣言しました😅もう後はどうにでもなれです笑。
お産頑張って下さい♡

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も帝王切開で義両親が当日来る‼︎の一点張りでしたが、旦那の姉が看護師で"当日はキツいから行かない方がいい‼︎"って言って下さり逃れました💦
そして次の日に面会に来たんですが、まだ尿の管が入ったままで点滴もして絶食中で、正直きつかったです😰
なので、2人目出産する時は義両親に術後の痛みとかでしんどいので、術後4日目以降に来てくれないかと正直に言おうと思ってます。