※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ミルクを作る際に電気ポットを使う方へ 保温に電気代がかかるか、トータル的には楽かどうか、不便な点はあるか? 70度保温可能なタイプを検討中で、ケトルは煮沸時間が短く不安、ヤカンやウォーターサーバーは考えていない。

ミルクを作るときに
電気ポットを使ってる方!教えてください☺️

保温に電気代はかかると思うのですが
トータル的には楽ですかね?
不便に思うこととかありますか?

一応、70度に保温ができるタイプを検討中です。

ケトルだと煮沸時間が短いので不安。
ヤカンで沸かしたお湯を水筒に入れるのは
面倒に感じてしまう。
ウォーターサーバーは考えていません。

コメント

ママリ

完ミだったのでポット重宝してました!
電気代については特に気になりませんでした!
はじめの頃、毎回ケトルで沸かしていたので、ポットにしてから楽でした!

不便に思うことはとくになかったです!

はじめてのママリ🔰

使ってます😄
ケトルで沸騰させてから作るとどうしても時間かかるので、
70度で保温できるものを買いました!
他にも90度、98度で保温できるので
ミルク作らなくなっても使えますし、
冷やす時間が少なくて済むのでかなり楽です!

deleted user

ニトリの電気ケトル使ってます
少量ならすぐ沸きますが、多めに沸かすと割と時間かかります
あとは電気代もかかります🥺

あーママ

ウォーターサーバーと電気ポットで悩んで、電気ポットを購入し、使い続けています!
電気代もさほどかからないし、1日に一度お水を取り替えるだけなので、私的には買ってよかったものベスト3に入るものだと感じています♪

はじめてのママリ🔰

使ってます。不便に思う事はありません!ウォーターサーバーも考えてなかったし、子どもも何もなく育ってます。このまま電気ポットでいくつもりです!

coco

完ミです。
ポット使ってます🍼
電気代はまったく気にならない程度ですよ。

み

まとめての回答で失礼します😭✨
皆様の意見が聞けて良かったです!
電気ポットを購入しようと思います😍

サイコロ

T-fal使っていて、沸かしたお湯をコンビの保温機?に入れてます。
保温機はずっと着けたままですが電気代はあまり気になりません☺

みぃ

電気ポット使ってました‼️

早めに完ミになったので、かなり重宝しました😊

ただ、出産して授乳してみないとおっぱいの出が良いか悪いかはわからないので、それからでもいいかと思います✨

私は早くに仕事復帰したので、今となってはミルクで育てて良かったし、卒乳に苦しむ事もなかったので、結果オーライって感じです!

くりまんじゅう

ポットなかったので買いました🙂かなり重宝してますよ😊ウォーターサーバー2人目の時契約してたけどミルク終わると飲まなくても余り解約したのでポットで十分だと思いました🙆🏻‍♀️