※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

3歳の息子のうんちにコーンが混じっていたので、消化されていないのか心配です。金曜に食べたコーンが月曜に出るのは便秘でしょうか?コーンは消化されにくい食べ物ですか?

すみません…ちょっとばっちぃ話です

今日出た3歳の息子のうんちに全く消化されてないコーンがたくさん混じってました…
最近コーンを食べたのは先週の金曜日です
金曜に食べた晩御飯が月曜日に出るのって便秘なんでしょうか?
それと…コーンって消化されにくい食べ物なんでしょうか…

コメント

ママリ

コーンって大人でも残りますよ!(笑)

• のらねこ

のらねこ

そうなんですか💦
    うちコーンが苦手でもぉ何年も食べてないので知らなかったです…ありがとうございました(´▽`;)ゞ

• 1月13日
ぶたッ子

3日前ですよね🤔
便秘は、何日も出ないことだと思いますが、金曜からうんち出てなかったんですか?
コーンって、そのまま出てくるイメージです😂笑

• のらねこ

のらねこ

うんち出てるんですがちょっとかためなごろっとうんちなんです💦
    コーン苦手で何年も食べてないので知らなかったです…ありがとうございました(´▽`;)ゞ

• 1月13日
桃🍑

コーンの皮が消化されにくい物なのでそのまま出てきちゃいます!笑

• のらねこ

のらねこ

コーン食べないので知らなくてビックリしてしました💦
    栄養はちゃんととれてるんでしょうか( ´・∀・`)

• 1月13日
あり※

コーン出ますよ。大人もでますからもちろん子供もでます

• のらねこ

のらねこ

コーン苦手で食べないのでうんちにそのまま混じっててかなりビックリしちゃいました💦
    ありがとうございました(´▽`;)ゞ

• 1月13日
れいつ

ご飯は通常24~48時間かけて便となって排出されます。(その時によってもちろん消化時間は異なります)

なので、金曜日の夜食べたコーンが今日出ても丸2日間ということになるので、遅いわけではないと思いますよ。
2日間なにもうんちがでなかった。となれば便秘かもしれませんが…

あとコーンの皮自体は胃酸で消化できない成分?をもっているので、そのまま出てきますよ!
だけど不思議なことにちゃんと栄養はとれています!

• のらねこ

のらねこ

なにもではないのですが…いつもよりうんちかためでごろっとうんちだったので便秘なのかと…

栄養はとれてるんですね!
    そのままの形だったので栄養とれてるのか不安でした(´▽`;)ゞ

• 1月13日
かなた

コーンは胚芽に栄養があるので胚芽を食べればそのまま出てきても平気ですよ!

• のらねこ

のらねこ

そうなんですね!ありがとうございました(´▽`;)ゞ

• 1月13日