※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

排卵日周辺に性交しなくても妊娠した経験がある方いますか?夫のタイミングが合わなくて困っています。

カテを間違えたので、再度質問させてください!

二人目希望です。
排卵日周辺に性交しなくても、妊娠したという方はいらっしゃいますか?
旦那の仕事が忙しく、なかなかタイミングが難しくて(><)

コメント

ソラン

1人目も2人目もタイミング取ったのは排卵後1週間以内でした*\(^o^)/*
どちらもすぐできましたよ!
排卵日前後が1番効果的ですが、
アプリで基礎体温とか付けてると、
妊娠しやすい時期とか教えてくれるので排卵日じゃなくてもそこら辺を狙っていれば可能性はグーンと上がりますよ、

まずは基礎体温をアプリで付けてみましょう!アプリだと数字を入れるだけで勝手にグラフ化してくれるのでとても楽だし排卵日も予測してくれます。
自分の基礎体温を知ることから始めましょう!!

• 25

25

基礎体温は測っていませんでした(><)
    アプリで生理日だけ入力して、それで排卵日を予測し、妊娠しやすい時期を特定していました!
    本格的に妊活するのであれば、基礎体温は必須ですよね(^^)
    準備しようと思います(人´エ`*)♪

• 5月12日
  • ソラン

ソラン

あとはちょっと高いですが、排卵検査薬を併用して排卵日を予測してその頃にタイミングを取るとやっぱり排卵関係ない日よりは出来やすいと思います!薄く陽性反応がではじめた頃からタイミング取るといいですよ!
    うちはもう〜2人目は子作りのためだけでしたよ!!旦那も疲れてるので前戯とかなしで、挿入だけでした(笑)

• 5月12日
  • 25

25

排卵検査薬を使うと、やはり確率アップが期待できますよね😍
    まずは基礎体温、それでもだめなら、排卵検査薬にも頼りたいと思います(*^^*)
    具体的なアドバイス、ありがとうございます!!
    うちもです!(笑)
    子作りの為だけの、一切の無駄を省いた感じです😂

• 5月12日