※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
子育て・グッズ

息子がRSウィルスで入院中。熱はないが咳や吐き戻しが続く。咳が治る時期が気になり、励ましや対策を教えて欲しい。


何度も質問してすみません😢
息子がRSウィルスで入院しています。

熱もなく母乳の飲みも普段通りに戻ってきてるですが
咳が酷く吐き戻しが多い状態です。

マーライオンみたいに吐くこともあれば
少量の時様々です。

金曜日に診断をもらい
入院して2日になりますがいつになったら咳は
よくなるんでしょうか、、、

吐く姿を見る度に涙がでそうになります😔

励ましの言葉やこれやったらあまり吐かなくなったなど
ありましたら教えて頂きたいです😢

コメント

るるるん

咳はなかなか治らないですね…
1週間から10日は様子を見るといいですよ。
うちの子も咳がひどく、吐くことがありましたが、6〜7ヶ月になってもおっぱいの飲み過ぎで吐いてることありました。
現在入院されているということなので、まずはゆっくり休まれてください。
不安な気持ちわかります。
うちの子も二度病気になり入院しました。
そのうち一度は成人近くまで定期検査が必要なものです。
吐くことは仕方のないことですので、その後の様子を見ることが大切ですよね✨
病院にいられたら、安心かと思います。

にょのママ🔰

うちも上の子1歳の時にRSになりました。保育園通われてますか?入院だと心配ですね。1週間〜10日は続きました。辛抱強く看病したら自然に治りましたよ!頑張ってください!

あり※

うちも3ヶ月の時に入院しました。咳はずっと続いていた覚えがあります。長かったですねー。早く良くなりますように