※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください。うちの町内は女の人だけでの新年…

皆さんならどうするか教えてください。
うちの町内は女の人だけでの新年会があります。
引っ越してきて5年目で、
1年目は悪阻で不参加
2年目は参加
3年目は大雪で中止
4年目は子どもが2人とも小さく不参加

そして今年は3歳と1歳の子供がいて3人目を来月出産予定です。
状況としては、子供は旦那が仕事を早く終われば見ててもらえますが新年会の頃には臨月に入ってます。
今回は臨月ってのが理由で不参加としても当たり障りなく断れるんですが、そもそも見れる人がいるなら子供が小さくても参加した方がいいのでしょうか。。?

実は今年1月からうちが班長だったのですが、夏に妊娠が分かった時点で班長さんに伝えると飛ばしてもらえる事になり代わってもらったのです。
その事もあるので、子供は小さいけど見ててもらえるが臨月に入るという事で迷ってます。。
皆さんならどうされますか?
15件程ありますが、私が1度参加した時は8件程の参加でした。
うちの班にはうちのように小さい子供がいる世帯はうち以外だと1件くらいと把握してて、他の家は40代〜70代の方ばかりです。

コメント

夜ですか❓昼なら参加しても良いと思いますが、夜ならわたしなら参加しないですー。
いつ産気づくかわからないし、夜道をおなか大きな妊婦が歩くのも転んだらと思うと怖くて💦
落ち着いていたら来年こそ顔出しますね❗️と、出る意志だけは示しておきますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よるです!
    家からお店はかなり近いし、最悪旦那に送り迎えは頼めるのですが、、
    来年は子供3人になりますが、見てくれる人がいるならやはり行った方がいいですかね?

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    臨月だからという理由なら不参加でも誰も嫌な思いしないと思うので、ママリさんが参加したいかどうかで決めちゃってもいいような気がします😊

もし不参加に引け目を感じるなら、参加しても顔だけだしてちょっとしたら帰る、っていう手もありだとは思いますよー。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会費が3000千円するので、ちょっと顔出すくらいなら行かない方がいいかなとは思います、、
    もっちもち。さんならどうされますか?
    私は本当は行きたくないんですが、今年は班長を代わってもらったという引け目を感じてしまってます、、

• 1月13日

退会ユーザー

あーそれならちょっとの顔出しはできないですね😂
    わたしは社宅でですが、同じように妊娠を理由に班長変わってもらった事があります。確かに引け目感じますね😭

けどわたしなら変わってもらった方に最初にしっかりお礼してあるし、妊娠を理由になおさら行かないです😊

• 1月13日