※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

2歳の娘が入院し、周囲に迷惑をかけたが、退院。母親の実家での子供の世話について、甘いとの意見を聞きたい。

世間一般の声が聞きたいです。
コメントください。


2歳の娘が、5日以上熱が下がらなくて、入院となりました💦
結局金曜日から入院となりましたが
月曜日には退院できました!
娘の体調は順調で心配ないです!


が、周りにたくさん迷惑かけました。
もうすぐ三ヶ月の子どもがいて、母乳で育てているので
私と離れられません💦
入院の部屋にももちろん入れません。


私は兵庫県で、実母の家の近くで暮らしています。
が、実母もまだ大学生の娘がいるから
仕事をしていて行ったり来たりで娘を完全に預かれないというか、私の母もこだわりがあって自分の家でみたいと。
そしたらその三ヶ月の子の荷物を持って行ったり
面倒なのでできれば私の家で見て欲しいわけで💦
これは私のわがままですね。
旦那も気遣うみたいで、そこへ行って迎えに行ったり💦


結局、旦那の方の実家のお母さんに2泊してもらって
搾乳を届けてもらったりしてました💦
お母さんは京都です。遠いところからわざわざきてもらいました。
旦那自身もその方が気を遣わずよかったみたい。
たまたま祝日で休みだったから
行ったり来たりできたからよかったんですけど。



結局何が聞きたいかと言うと、旦那は金曜日仕事を休んでくれました💦
旦那のお父さんが、それは甘くないか?と!
仕事を舐めてんのかと
怒られたみたいで。
確かに働かないと生きていけないし、必死に働かないといけない!
この気持ちはよく分かるんですけど。
もし入院が長引いたら週明けの一泊出張も休む予定で、それはやりすぎなんじゃないか?って言われて
それもそうだと思います。
甘いなって思うのもよく分かるんです。


じゃあなんで私の家の実家に来たんだって話ですよね。
それも分かります。

私自身は、実母に助けてもらったりしてるので
いいのですが💦


周りに頼ろうとするのはやはり甘いですか?


どっちの意見でもいいので聞かせていただきたいです!

コメント

ばむ

それは大変でしたね💦
入院ということで、周りに頼るのは仕方がないと思います。

父親でしたら、仕事よりも育児を優先するのは当然だと思います。それが古い考えの人には理解できないんでしょうね💦

ただ…下の子にミルクを飲ませるなど、周りの人が少しでも楽になるようにしてもいいかなーとは思いました。

  • みさと

    みさと

    コメントありがとうございます😊
    やはり昔の考えた方なんですね
    昔は昔で必死でしたよねほんと💦


    確かにミルクにも頼るべきでしたね。
    ありがとうございます!

    ミルクにして、母乳は搾乳機使ってたら
    でなくなることはないんですかね?

    • 1月14日
たふ

そのような状況で周りに頼らないと誰に頼れと?といった感じですね💦
義父さんも昔の考えですね。。。誰の子なんだって話😣

  • みさと

    みさと

    そうですよね💦
    お義父さんは、本当に2人で頑張ってきてるから
    私たちを見ると甘いんだろうとは思います。

    • 1月14日
  • たふ

    たふ

    自分たちが大変だったから息子たちは助けてあげよう‼️って考えないんでしょうかね。。
    みさとさんも疲れたでしょう💦

    • 1月14日
凪

え、全然甘くないです!
仕事も当然大切だけど、そのような状況で旦那さんが仕事を休むのも普通の考えだと思います。

義父さんの時代には考えられなかったかもしれませんが、今はお父さんも育児をして当たり前の時代です。
お子さん入院されてすごく大変で下のお子さんもまだ小さく色々とお疲れさまでした😣😣
そんな時に義父さんの無神経な発言は気にしなくていいです!!

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます😊
    やはり下の子が小さいと
    本当に大変ですね
    上の子だけでも大変なのに💦

    色々と学びながら頑張りたいてます!

    • 1月14日
ぶたッ子

自宅でみれる体調不良と、入院が必要な体調不良では(どっちも体調不良なんですが💦)私は旦那さんが仕事を休む事が当たり前だと思います。
もちろん、休めない事もあるので、事情を話して職場が休みをくれたら、ですが。

うちも下が3ヶ月の時に、上が入院になりました。
下の子がミルクを飲まず、授乳するしかなく、下の子と長時間離れる事も出来ず、でも、上の子に付き添わなきゃいけない…😭
もちろん下の子は病棟に入らないので、実母・義母・旦那と頼れる人は、がっつり頼りました😅

無事に退院出来て良かったですね😊

  • みさと

    みさと

    ミルクを飲まなかったんですね。
    搾乳して哺乳瓶も嫌がったのですか?💦
    本当に大変でしたね
    気持ちすごく分かります💦

    本当にありがとうございます😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

今のご時世周囲に頼れないことも多いので、旦那様がお仕事を休む、仕方ないと思います。
うちも上の子が入院した時、下の子はまだ小さく、また両親も仕事をしているので、頼れませんでした。
なので、入院の間、仕方なく主人が仕事3日間ほど休みました…………

理解されない職場だったので大変でしたが、こればっかり下の子が病室に入れなかったのでどうしようもなかったです…

  • みさと

    みさと

    3日も休んでくれたんですね!
    私は土日だったから助かりましたが旦那なしではやっていけませんでした。

    やはり下の子を病棟に入れたら写りますよね
    本当に入れないのも辛いけど💦

    • 1月14日