※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

出産後のサポートに不安があります。旦那が週末しか帰らず、娘の送り迎えもあるため、新生児の世話が心配です。工夫された方、アドバイスをください。

出産時上の子いて親や義親に頼れず出産した方どんな工夫されましたか?
私は旦那が週末しか帰ってこない仕事なので計画出産の予定ではいますが…出産後家についてからが不安しかないです。
娘の保育園の送り迎えもありますが、新生児を連れていくのもな😭と。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーがエアバギーなので、マキシコシ買って家で乗せて、保育園の送り迎えはそのまま運んでました👶🏻
あとベビービョルンオリジナル買って、抱っこもしやすいようにしておきました。

ゆうき

頼れる人がいないのなら仕方ないですよね😓
次の日から保育園にも行ってました💦
どうしてもという時は市のサービスや一般の家事代行やベビーシッターという手もあります✨

プペル

出産時は夫に来てもらっていました
ちょうど寝たてくれたので、ナースステーションで預かってくれて立会できました💦
その後は退院までは休みを取ってくれ退院後からは1人で見てました😅😅

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ファミリールー厶がある産院を選んで子連れ入院しました(^^)
上の子は普段、保育園に通ってないのですが、退院後から一時保育で預けられるように出産前から市役所で案内された保育園に連絡・見学して産前産後の一時保育をしている保育園に預けられる手配をしました☆それと、ファミリーサポートにも産前に登録しておきましたよ☆あとは、やはり旦那さんの協力はかなり大きいと思います(>_<)うちの場合は、旦那さんの身内も私の身内もいないので、旦那さんが産後1ヶ月間のう20日くらい有休を取ってくれたので、上の子の面倒をかなりみてくれたり、家事をほとんどしてくれたりしましたヽ(;▽;)ノ旦那さんの協力が得られないのなら、お金は少しかかりますが、ファミリーサポートやベビーシッターを利用されるのがいいのかなと思いますよ( ˊᵕˋ )
1人で頑張り過ぎず、多少お金はかかっても、今だけ!と割り切って、ママができるだけ笑って育児ができる環境にされて下さいね♩¨̮ママのメンタルが崩壊してしまうと、お子さんが悲しみますもんね( ; ; )