※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きと寝ぐずりが酷くなり、寝かしつけに苦労しています。20時に寝かせようとするが、遊び始めてしまい、22時まで寝ないことも。寝ぐずり、夜泣き対策を教えてください。

息子が10ヶ月になり、夜泣きに加え突然寝ぐずりが酷くなりました。寝ぐずり、夜泣き対策として工夫してることを教えて欲しいです。

20時に寝かそうとするのですが、寝室で遊び始め、止めると泣いてしまって結局22時頃までグズグズして寝られません。

コメント

遊びたいだけ
遊ばせてました!

私は寝たふりしつつ
横で見てるだけでした!

今は遊びたいが勝つんだと思います( ˆ ˆ )

とりあえず電気は豆電にしてました!

海

寝グズリ時期ありましたが、寝室にいったら、イチャイチャしたり、面白おかしく歌を歌って笑わして、興奮まではいかないように、子供の体力を削ってました。そうすると寝グズリはなかったです🎵こちらの体力がなくなりますが、グズられるよりマシだし、時期に寝グズリもおさまったので✋夜泣きは、10ヵ月頃なら、1回電気つけてしっかり起こしてから、また寝せてました。変な夢見て泣いてることが多いので。