※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

旅行に行ける家庭が羨ましい·····付き合っている頃から夫は仕事で週一し…

旅行に行ける家庭が羨ましい·····

付き合っている頃から夫は仕事で週一しか
休みがなく、休み前日の土曜日も遅くまで
仕事のため、どの旅館が指定するチェックインの
時間には間にあいそうに泣く
旅行自体行くことができません。

行くのは日帰りのものだけ。

遠くに行く旅行を望んでいる訳ではなく
県内でもいいから行きたいといったのですが
仕事は休めない、早退もできない、と
1人目が産まれた今も行くことは叶わなさそう·····

夫の会社は有給がないので休みをとることが
葬式などでも終わったら仕事に戻らなければならない
会社です😭

インスタなどで家族旅行に行ったり、
マタ旅にいく家族が羨ましい·····

コメント

あー

隣の芝生は青く見える。意外と連休ない仕事の人も多いし泊まって旅行行ったことない家庭も多いと思います。うちもそうです。

• ふうしゃ

ふうしゃ

まさにその通りですね·····
    インスタ見るからいけないんですが😭
    ついつい見てしまって·····
    いいなぁってなってしまいます

• 1月13日
  • あー

あー

うちは他が羨ましくなるのわかってるからインスタ見ないからなんとも思いません😂
    仕事頑張ってくれてるし平凡に暮らせてる今が幸せです。

• 1月13日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうですね、働いてくれてありがとうと思わなきゃですよね😢高望みは厳禁。

• 1月13日
りん

うちもそうでした。
主人と付き合ってた頃も含めると6年目です。
週1休みがあればいい方でない時は3週間なくて...職場恋愛だったこともあり、仕事してる時の彼を好きになったのでイオンで映画、しかデートしたことなかったです。

去年初めて有給を取って家族で温泉に行き、ほんと初めてのお出かけで嬉しかったです😭

でも同世代の人はいつもお出かけを楽しんでる写真やエピソードを載せていてずっといいなーと思ってました。。

• りん

りん

休みが少なく、夜中に帰ってくる仕事だったので帰ってきても子どもは寝てる。子どもと過ごす時間が少ないということに嫌気がさして先月転職しました。

お給料は10万近く下がりましたが、休みもしっかりあってやっぱりお金じゃないな〜と思います😭😭😭

• 1月13日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わかります😭同じくイオンに行ったりパチンコいったり
    旅行とかどこか遊園地とか
    いったり少しでも遠いと
    夫が次の仕事が辛いと言うのでいつも近場です😢

それは本当によかったですね😢❤きっと楽しい思い出になったでしょうね😊

それは·····りんさんも育児大変だったでしょう😭
    旦那様も御家族との時間が
    増えてきっと嬉しいでしょうね☺️

お金も大事ですが、やっぱり
    せっかく家族なのに過ごせる時間がないのは意味が無いですもんね·····

• 1月13日
  • りん

りん

凄く凄くわかります😢
    仕事頑張ってくれてるのを知ってるからわがまま言えないですよね😢

息子の幼稚園の行事なども参加できず、他のパパさんが参加してるのをみて少しモヤモヤしたり🤨

• 1月13日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わたしもそう言われるとそれ以上は言えないです·····
    育休中だし働いてないので😢

うちも今年から保育園なのですが、ほとんどの行事ごとが土曜日みたいなので夫は今から保育園の行事出れないから!と言ってます。せめて会社に言ってからにしてくれよ·····とは思いましたが😭

• 1月13日
  • りん

りん

ご主人、うちの主人と同じ会社で働いてたんじゃないかと思うくらい、同じ状況です😭😭

そうなんですよね💦うちも入園する時から「出れない。」と言われてました。
    土曜日って他のパパさんは休みなのでこれからまだまだ周りが羨ましく見えてしまうと思います😢
    SNSは自分が見たくて見てるのでしょうがないのですが、現実そういうとき見えてしまうのは結構しんどいです😔

• 1月13日
moon

土日休みの旦那ですが、旅行は長めに行きたい派なので1週間くらい娘と2人で旅行してます。

旦那がいるより2人の方が楽しいです。

完全にブラック企業ですよね。
転職考えた方が良さそう。

• ふうしゃ

ふうしゃ

娘さんと2人の旅行楽しそう😊
    多分私自身が家族との旅行がない家庭で育ったので
    息子には家族で旅行にいかせてあげたいって気持ちが強いのかもです😭

わかります!完全ブラックです😭毎日12時間以上働いてますし有給ないし·····

• 1月13日
  • moon

moon

まだ7ヶ月ですし、もう少し先の方が楽しいし記憶に残ると思いますよ。

その頃には転職させればいいと思います。

• 1月13日