※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

アポ無し訪問についての質問です。子供がいる家庭ではアポが必要かどうか悩んでいます。礼儀としてアポ取るべきだと思うが、実家では気にしない様子。どう思いますか?


アポ無し訪問ってありですか?

今実家に里帰り中なのですが
実家の知り合い40代夫婦 8歳6歳が
アポ無しで14時から17時くらいまで来ました。

一年に一回くらいの訪問らしいのと
うちの親はアポ無しでも優しく気にしないで
接客しているのですが…
その日は色々バタバタしているところに急な訪問でした……


私だったら必ずアポ取ってから行きます
子供がいるなら尚更失礼する事が多くなるのでアポ必須だと思うし、相手の体調なと聞いてから訪問するのが
礼儀だと思うのですが
どうなんでしょうか……😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家だと近所の人とかは全然アポ無しで来たりします。

テト

田舎だとけっこうありかなぁ🤔
近くまで来たので行ってみてちょっと会えたらラッキー…みたいなノリだと。

もちろんお互い気にしないぐらいの仲の良さならですけどね😂あと、雰囲気みてバタバタしてそうなら早めに帰るとかも必要ですが。

うちの田舎は人との距離が近いので、スーパーでも知らないおばちゃんに「これ何え?」と突然聞かれたりします笑
みんな知り合いみたいな笑

ママリ

うちの実家は、アポ無しでよく来客ありました。
地主で、近所に知り合いも多かったし、親戚も多かったし、急に人が来たり、祖父母が連れてきたり。。
私は、連絡してから来てほしい派ですけど(^^;

はじめてのままり


ありがとうござます😊
田舎あるあるなのかなぁとコメント読んで思いました
そういえば、近所のじじばばとかアポ無し訪問ありました。思い出しました。