※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

110㎝のお洋服は何歳から何歳までか教えてください。2歳7ヶ月の娘は95㎝か100㎝を着ていますが、参考にさせて頂きたいです。

女の子のママさんに質問です!

110㎝のお洋服を着たのは何歳から何歳くらいまででしたか?

2歳7ヶ月の娘は今95㎝か100㎝を着ていますが、ものによっては手足が出てしまうものがあり💦

その子によって違うと思いますが、参考にさせて頂きたいです☺️

コメント

柊0803

4歳4ヶ月の娘が今100から110に移行しつつあります。
ですが、まだ110はかなりゆとりがあります。
ジャストサイズは100かな~という感じですね。

身長は97センチで14.7キロです。
幼稚園では真ん中くらいの背になります。

  • ちゃー

    ちゃー

    4歳4ヶ月頃から110に移行したのですね💡
    娘は91㎝なので、110はまだまだ大きそうですね💦
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
ひなの

3歳6ヶ月あたりから4歳1ヶ月の現在ちょうどって感じです🙆‍♀️

  • ちゃー

    ちゃー

    3歳6ヶ月から110を着せているんですね💡
    ということは我が家はあと1年は100でも良さそうですね💡
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
ひまわりママ

4歳2ヶ月の娘がいます!現在99cmですが、110サイズを着用していて メーカーによっては 小さめ・大きさがありますが ややジャストサイズです。1

  • ちゃー

    ちゃー

    4歳2ヶ月頃で110がジャストサイズなのですね💡
    娘は91㎝なので、まだまだ100でも良さそうですね☺️
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
🥂🐰🌙

年長の娘はまだ110着れますよ🙂120だと少し大きめです😂
ちなみに年中から110cm着てます🙌

身長は109cmと小さめです😂(早生まれなのもありますが💦)

  • ちゃー

    ちゃー

    年中さんから110を着せているんですね💡
    娘が年中クラスになるまで2年あるので、それまで110は買いすぎない方が良さそうですね💦
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
4兄妹♥4A

4歳105センチの娘は110ぴったり、120ゆとりがある感じです。
保育園で使う服は110ですが、ワンピースは120着てます。

  • ちゃー

    ちゃー

    4歳で110がぴったりになるのですね💡105㎝でぴったりということは、91㎝の娘にはばかでかいですね💦
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
なっちゃん

4歳~現在5歳でまだ着ています✨
今はものにより120も着ていますよ✨
現在108センチ16.5キロです。

  • ちゃー

    ちゃー

    4歳から1年くらいは110が着られるんですね💡
    娘はまだまだ100で良さそうですね☺️
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

4歳4ヶ月の娘が110がちょうどです。
100でもいけますが、ワンピースとかはミニになっちゃいます。

  • ちゃー

    ちゃー

    4歳4ヶ月でちょうどのサイズなのですね💡
    2歳の娘には110はまだまだ大きそうですね💦
    ご回答をありがとうございました!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳なら100がちょうどかと思いますよ!

    • 1月13日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうですよね💦春夏物を買い足すのに、100を着る期間が短いならこの際110にしようかと思っていましたが、様子をみながら買おうと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月13日