※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーを新生児に使えるか、乗せ続けても大丈夫か教えてください。

ベビービョルンのバウンサーを
お使いの方、お持ちの方、
新生児からこれは使えるんでしょうか?

またこれはあまり乗せ続けてはいけないんですかね?

あってよかった、いらなかったなど教えてほしいです!

コメント

1ヶ月からだったような気がします

起きてる時に長時間乗せたことはないですが、乗ったまま寝てしまった時はそのままにしたことあります🤣

使う期間が短いですが、使ってる期間はすごく重宝しました。持ち運びもできるのでお風呂の時やキッチン、帰省時に活躍しました!

しーまま

ある程度の角度がつくので、首が座ってからの方がいいと思います💡
私は3ヶ月になる手前くらいから使ってました😊
だいたい1時間以内にはしていました😌
自分が食事してる時に足でユラユラしたり、横になってテレビとかみてる時に下からトントンしたりして寝かしつけてたので、とても便利でした✨
コンパクトなので小上がりがあるお店に持ち込んだりもしてました😁

こうちゃん

新生児からでは無かったと思います。
ウチでは機嫌がいい時は1〜2時間乗りっぱなしでしたよ。2〜4ヶ月頃はそのまま寝てしまうこともありました。
最近では凄い勢いで足漕ぎして、飽きたら反り返ってズルズルバウンサーから落ちていきます。むしろ落ちるのを楽しんでいて、その後しばらく床で目線の変化を楽しんでいます。本当はベルトを着けないといけないのでオススメはできませんが、娘はそうやってバウンサー生活をエンジョイしています!

さく

生後1ヶ月から使ってました🙌
うちは買って大正解でした😊

ミルク(や離乳食)後にお腹を休めるために座らせたり、お風呂後に体を拭くために使ってます❤️

首が座ってからはお昼寝にも使ってます✨

本人も気に入り自分で漕いで遊んだりして、すごく重宝してます😊