※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

15週4日の初産婦です。既に5キロ増えていますが、心拍数が上がることも。病院では何も言われず、どうしたらいいか迷っています。





15w4dの初マタです!

まだ15wなのに既に5キロ増えました😂
便秘というのもありますが…

さすがにやばいかなと思いますが、
ダイエット?してはダメだし
どーしたらいいと思いますか?
5キロ太ったせいか、ちょっと動くだけで
心拍数が上がります。
病院の先生には何も言われませんでしたが。。
何かアドバイス下さい😭😭

コメント

ゆっち72

私はラブレを飲んで毎日スッキリ出してました☆
血糖値高めだと飲めませんが…
8ヶ月くらいから、グンって体重増えました!

  • mmmm

    mmmm

    産むまでに10キロくらい増える分には大丈夫なのでしょうか??

    • 5月11日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    大丈夫ですよ☆
    ただ血圧と血糖値に注意して下さい☆
    ひどいと入院させられちゃいます…

    • 5月11日
  • mmmm

    mmmm

    血圧もいつも普通なのですが、
    不安で(−_−;)
    すぐ太るタイプなので、、、。
    妊娠前にグンと痩せたので、
    一気に太ってしまい、すごく心配です😭😭

    • 5月11日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    私は妊娠前から太ってましたが7キロ増えました!
    先生に相談が1番ですね♡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も最近体重が増えすぎで注意をされましたが、助産師さんには、栄養が偏ってはだめなので、いつも食べているものの量を、それぞれ少しずつに減らしましょうと言われました(^-^)

  • mmmm

    mmmm

    結構栄養が偏ってしまってるので、気をつけたいと思います!!

    • 5月11日
kotemam٩( ᐛ )

とりあえず便秘対策!
あまりにも便秘がひどいなら先生に相談して下剤もらうとか、便通よくする飲み物食べ物を摂取してみてください(^^)
私も妊娠して便秘になったんですけど、毎朝牛乳飲んで適度に散歩してってしてたら改善されてきましたよ〜♡
あとはもう食生活気をつけるとかですかね💦
GW中にBBQしまくって私も2.8キロ増やったんで助産師さんに気をつけてと言われました😓
間食控える、油ものを減らす、夜は白ごはん食べないとかしかしてないですが。。
私も初マタです。初体験なので良いアドバイスできなくてごめんなさいー😫
体重管理、いっしょにがんばりましょう!!!

  • mmmm

    mmmm

    下剤はもらって、飲んでるのですが、
    中々出ず、仕事中にお店でする事が出来ないので、
    そんなに下剤も飲めません(−_−;)
    夜食べる分を減らして頑張ろうと思います。

    • 5月11日
ぴょんぴょん

元々BMI18.5で 同じく15wですが、2キロ増で「増えすぎ」と注意されましたよ´д` ;
34wに5〜7キロ増を目指してくださいとキツく言われました。。。

便秘は下剤で調整しつつ、とにかくカロリーを気にして生活してたら体重増えなくなりましたよ(^ ^)バランスよく食べるように心掛けてます。