※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
家族・旦那

彼氏に温泉に行きたいとLINEで呟いたらそんな余裕ない贅沢言うな俺らに…



彼氏に温泉に行きたいとLINEで呟いたら

そんな余裕ない
贅沢言うな
俺らに使う金は無し。全部子供に使う
絶対お前が我慢出来なくなって
お金ギリギリになって喧嘩するよね
貯金できなさそうだし

って言われました(´・_・`)
体も痛しい怠いし重いしいろいろ不安だしで
温泉で癒されたいなー
って思って呟いただけだったんですが
ただの無駄使いみたいに返されてしょんぼり(;_;)
なんなら赤ちゃんに関係ない自分のものなんて今買ってないし
ベビーカーとかベビー用品も全部わたしが用意してるのに(´・_・`)
そういう風に返されたことがなんだか悲しかった(´・_・`)
一緒に住んでないし子供を産むのは自分じゃないし産まれるまでお腹の中で育ててるのも自分じゃないから
気持ちわかってーって言っても無理な話ですけど(´・_・`)
お金は確かに大切ですよ!言ってる事も間違ってないですよ!
ただ旅行に行きたいって言ってるわけでも贅沢したいって言ってるわけでもないのにそんな言い方しなくてもいいじゃんと落ち込んでしまいました(´・_・`)
ごめんなさいただの愚痴なのですが誰かに聞いて欲しかったので(;_;)

コメント

ままり

家にいて豪遊してるとでも思ってるんでしょうね。きついし子どもは楽しみだしそんなことするわけないのに!(;`皿´)笑
もう少し気がきく言葉が欲しいですね(>_<)

  • りったんママ

    りったんママ


    本人はそこまで傷つけてるつもりなかったみたいで正しいこと言ったと思ってたみたいです(笑)
    全部言ってやって、もう少し人の気持ち考えて言葉選んでって言ったら
    すみませんって素直に謝ってきました(笑)
    社会人になったばかりの彼は本当に言葉のチョイスが下手でよく私が怒るんです(´・_・`)
    仕事が営業の仕事なので心配で(笑)

    • 5月11日
然mama❣

そうだね、行きたいねって返信して欲しかったですよね😭
ただの欲を言っただけで真面目に返されて...
私もそんなん言われたらモヤモヤしますし悲しくなっちゃいます...
でも、パパになる自覚があり責任感があり赤ちゃんを大切に思っているように感じます😊😊
彼氏さんは彼氏さんなりに色々考えているんですね✨
きっととってもいいパパになりますよ!

  • りったんママ

    りったんママ


    落ち着いたら行こうねーが理想でした(´・_・`)(笑)
    今までは行こうねって言ってくれてたのに急に自覚が出てきたんですかね(´・_・`)(笑)
    いいパパになるって言ってもらえて嬉しいです(o^^o)!!
    早く籍入れてみんなで暮らしたいです!
    然mamaさんの言葉が嬉しくて機嫌直っちゃいました(o^^o)!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ブラック再

私の性格だと、そんな言われ方したら悲しみを通り越して!ブッチーーーン!!キレますね(^^;
物凄いイキオイで言い返してしまいそうです(笑)

ERI初マタさんは優しいんですね(^^)
そして上の方のコメントで嬉しくて機嫌直っちゃうなんてかわいらしいですね(^_^)♪

みんなで暮らせるの楽しみですね☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね(о´∀`о)

  • りったんママ

    りったんママ


    私も最初は怒りました!(笑)
    なんでそういう言い方するのー!!って(;_;)

    全部伝えたらわかってくれたみたいです(´・_・`)
    本当言葉っていうのはナイフにもなるんだから気を付けてほしいですo(`ω´ )o
    みんなで暮らすの本当に楽しみです!
    ブラック再さんも元気な子産んでくださいねー( ^ω^ )!!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
ジャムおっ

すみません、ひどいです。
彼氏さんは相手の立場に立って考えたりができない感じの方ですか?
しかも妊娠中なのに!

金銭感覚しっかりしてるのは偉いと思いますが、しっかりERI 初マタさんの気持ちや意見は伝えたほうが後々のためにもいいと思いますよ。
お互いをもっとわかって、いい関係でいれたら1番ですよね。
がんばってください!

温泉くらい連れてってもらっていい!笑

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ここに書いてることそのまま伝えてもいいくらいだと思います!
    素直で正直だと得することもありますよ(*^_^*)がんばって〜

    • 5月12日
  • りったんママ

    りったんママ


    ひどいですよね(´・_・`)!!
    もちろんわかってないみたいだったので
    全部言いました!!
    言葉のチョイスが下手くそなんです(´・_・`)
    こんなんで営業の仕事が出来るのか本当に心配です(;_;)(笑)
    人の気持ち考えて言葉選んでって言いましたもん(´・_・`)
    上の立場に立つようになったらそういうのも身につくのかなーって思います(o^^o)

    • 5月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ERI 初マタさんは優しいんですねぇ😑
    偉いですよ。

    ERI 初マタさんが気持ちを全部ちゃんと彼氏さんに言えてるのなら安心しました。
    赤ちゃんと自分のことを大事にしながら無理せずがんばってください(*^_^*)

    • 5月12日