※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠4カ月で乳腺炎になり、痛みが激しくて処置が難しい状況。抗生物質で治る可能性が50%で、切開も検討中。切開経験の方いますか?腫れが引かず不安です。

妊娠4カ月なのですが、乳腺炎になりました😭
痛くて少し我慢したのですが激痛になり産科に連絡するも、妊娠中なので処置できないとの事で産院が提携している病院へ行きました💦
2センチ弱つまってると言われ、取り敢えず抗生物質もらって冷やす事に。それでもましにならなかったら切開と言われました😭😭😭😭😭😭😭
薬で治る確率は五分五分とのこと😭😭
切開した方おられますか?😭😭
現在も腫れも引いておらず、、、不安しかないです😭😭

コメント

deleted user

乳腺炎ってどうしてなるんですか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    私にもなぜなったのかわからないです😥

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください!

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😊
    切開にならないか祈るばかりです💦💦

    • 1月13日
みずき

生後1ヶ月の時に切開しました!
おつらいですね😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    切開されたのですね😭😭
    まさか妊娠中になるとは思わず😭😭
    切開やはり痛いですよね?😭

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    正直めっちゃ痛いです。
    なんか麻酔が歯医者で使ってるやつと同じみたいなこと言われた気がします😭💦

    時間は15分程度です!

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    はやり痛いのですね😭😭😭
    しかも妊婦の為、麻酔してくれるかどうか。。
    水曜日に病院行く予定なんですが、切開な気しかしません😭
    時間は短いのですね!
    その後通院などされましたか??

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    いたいです😭
    押し出される時めっちゃ押されてなんとも言えない痛さです💦
    赤みとかでてますか?
    通院は毎日でした!
    ドレーン?みたい管が刺さってるのでそこの管から膿などをだします!
    なので、ガーゼ交換が毎日でした!
    だんだん2日に1回とかになるんですけど
    切開したらお風呂も大変です💦

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    わー😭😭かなり痛々しいです😭😭毎日地獄ですよね😨今は大丈夫ですか?😭
    赤み出ていて、乳輪がめっちゃ腫れてます💦💦
    上の子がいるので毎日通院キツいなと思っていて😭

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    毎日子供を連れて病院に行くのは本当に可哀想でした💦
    しかも、多いので時には3時間待ったりしました😭
    結構広い範囲ででてますか?
    乳首触ったり吸われたりしたらいたくないですか?

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私の行った病院は内科なども行なっているクリニックなので、この時期変な菌貰わないかなって怖さもあります😭
    3時間はさすがに辛いですよね😭
    そんな広くは出ていません!
    すでに断乳しています😊腫れは触ると痛いです。そして元々陥没乳首で乳輪腫れまくって閉じてしまいそうです💦

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    この時期は怖いですね😭
    寝たりしてたら痛いですか?
    断乳されたんですね😭
    いたいですね😭

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    これからもっとインフルも流行ってくるし怖いです😭
    あまり母乳でなかったのもあり6ヶ月で断乳しました💦
    寝てたら大丈夫なのですが寝返りが激痛です😭腫れ物なので、擦れるだけで痛いし、子供の抱っこも出来ないです😭
    息子に我慢させ過ぎてて申し訳なくて😭

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    ほんとですよね😭
    断乳してても乳腺炎なるんですね!💦
    わー同じ症状です😓😓

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も今頃ー!?しかも妊娠中に!?と思いました💦💦
    同じ症状ですか😭😭
    もうまじ恐です😭🤷🏼‍♀️

    • 1月13日
  • みずき

    みずき

    初めて聞きました😭😭
    いのるばかりですね😭

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今日病院行ったのですが、ましになっておらず、切開なりましたー💦💦
    処置は痛かったのですが、ここ数日の痛みが凄かったので耐えれました💦
    幸いドローン?みたいなのは、刺さなくても大丈夫だろうとのことで明日また洗浄消毒、膿だしに行ってきます😭

    • 1月15日
  • みずき

    みずき

    お疲れ様でした😭😭
    でも、切開したあとは痛みも無くなりますし、傷を塞がるのをまつのみですね😭
    消毒で病院通い大変になると思いますが、頑張りましょうね😣😣😣
    ほんとにお疲れ様です😭

    • 1月15日