※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

内診でグリグリされる程度や普段の内診との違い、次回の検診での心配について相談です。

こちらで色々見ていると、内診でグリグリされて陣痛やおしるしきました!と言われてる方多いのですが、グリグリされるとはどの程度なのでしょうか?普段の内診とはまた違いますか?この金曜検診なのですが予定日17日です。
私も次の検診でグリグリされるのかなーと思うと少し怖いです(இДஇ )

コメント

mutsuki

こんばんは(*^^*)
グリグリとは、、、
怖いですよね(;^_^A
少しだけ情報をお伝えすると、
子宮の硬さや開き具合をチェックするため先生が直接触るので痛い人も多いようです?そんな私は痛みに弱いので「うぐぅぅぅ」って感じでした(・・;)
全く痛くないという人も居るので人それぞれだと思います。
乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ♡頑張って下さい♡

• めい。

めい。

検診で毎回内診もあって、子宮口まだ開いてきてないねー!とか言われてるのですが毎回されてるやつがそうなんですかね???それともさらにキツくされるのかな?( ˙-˙ )

• 5月11日
  • mutsuki

mutsuki

では、私のグリグリ体験談お伝えしますね♪( ´θ`)ノ
    まず、1人目の38週の検診です。子宮の開きなど特に話もなく、いつもの内診かと思いきや女医さんで容赦なくグリグリされました。思わず仰け反ったら看護師さんに怒られました(−_−;)

2人目、私にとっては恐怖の38週∑(゚Д゚)でも、先生がちょろっと触り、「まだ硬いね〜」と言ってすぐ内診も終わったので、「え⁇もう終わり?ラッキー♡あたし強くなったかもψ(`∇´)ψ」と思っていました。。。

しかし、陣痛来てからも内診があったんです。それは赤ちゃんの頭の向きを確認するため、先生が直接子宮口に手を入れて確認してたんだと思います。「旋回が〜」とか言ってたんで。それが「うぐぅぅぅ」でした(泣)あたし全然強くなってないやん、、´д` ;ってね。

ちなみに1人目と2人目は違う病院で、1人目の時は陣痛後の内診は記憶に無いのでされなかったか痛くなかったかだと思います。

ご清聴ありがとうございました♫

• 5月11日
  • めい。

めい。

詳しくありがとうございます(*´˘`*)
    じゃぁ、私はまだグリグリされてないですねー( ・ω・ )。。
    いつもの内診は子宮口開き具合を診ていただけですね!!

明日の検診、グリグリ覚悟で頑張ってきます!!笑∠( ゚ω゚)/

• 5月12日
みゆ*

普通の内診は子宮口の開きや、産道の柔らかさを見るものです。内診グリグリとは卵膜剥離のことを言います!
私は普通の内診とグリグリの痛さほとんど変わりませんでした!
多分グリグリされたら子宮口刺激しといたよーとか先生が教えてくれますよ!

• めい。

めい。

人それぞれ、病院によって、先生によっても痛みが違うみたいですね(´ºωº`)
    いつもの内診とはまた別物のようで、明日の検診でグリグリされる覚悟で頑張ってきます!(●´ω`●)ありがとうございます!!

• 5月12日
m-y

私もグリグリ怖いと思っていたのですが、思っていた程痛くなかったです🙆
え?もう終わり?くらいでした!
人それぞれだと思いますが、頑張って下さい😊

• めい。

めい。

痛いと聞くので怖くて(。•́_ก̀。)
    いつもの内診と何が違うのか謎なので、さらに不安です(∩˃o˂∩)

• 5月11日
  • m-y

m-y

私も痛いと聞いてたので怖かったです😭
    グリグリの時は、先生が
    ちょっと刺激しとくねーって言ってグリグリされました!
    いつもの内診より奥に?手を入れてるような感じでした!

• 5月11日
  • めい。

めい。

うぅ⋅⋅⋅こわい。
    内診って、手が入ってるのか機械いれられてるのか分からないので
    見えない状態なのがよけい怖いです(´ºωº`)
    金曜ドキドキしながら病院いってきます!!!( ´>_<` )

• 5月11日
  • m-y

m-y

わかります!見えないと怖いですよね😭
    可愛い赤ちゃんにあうために、頑張ってきて下さい☺️

• 5月11日
  • めい。

めい。

ありがとうございます!明日頑張ってきますー!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月12日