※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo(﹡ˆ﹀ˆ﹡)yua
家族・旦那

家族でタバコを吸う人がいなかったので少しでもタバコの臭いがすると気…

家族でタバコを吸う人がいなかったので少しでもタバコの臭いがすると気持ち悪くなってしまうのですが
義母がヘビースモーカーで…
私がタバコをいいと思ってないのでタバコを吸った直後に子ども(1歳)を抱っこされる事が嫌でしょうがありません…
そして子どもの前で平気でタバコを吸うのが信じられないのですが
これは私のわがままなのでしょうか…😢

色々な意見が聞きたいのでコメントを頂けたら嬉しいですけど

コメント

m-y

子供の前で吸われるのは信じられないですね!
私もタバコを吸った直後に子供を触られるの嫌です😫
でも触らないでとも言えず、、諦めてます😭

• leo(﹡ˆ﹀ˆ﹡)yua

お返事ありがとうございます‼
    やっぱり嫌ですよね…
    それも気持ち悪くなるっていうのを知ってる上で目の前で吸われるのでそれにイラっとしてしまいます…😅

今のところ義父母の顔を見ただけで人見知りして大泣きするので抱っこする事は殆どないのですが…
    むしろ泣いてるのになにも思わず近づいて来てさらに泣かされます…😱

• 5月11日
  • m-y

m-y

それはイラっとしますね!
    わかりやすく、しんどいふりとかしたらどうですかね?笑
    咳こむとか😂

泣いてるのに近づいてきて、、すごいですね😵

• 5月11日

吸い始めたら分かりやすくその場から離れてます…笑"
    それを見てすごい嫌な顔されるって感じです😅

泣いてるのを楽しんでるかのようで…
    色々イラっとしてしまいます😢

• 5月11日
くるみトースト

そういう環境で生きてる人にとってタバコ吸い終わったらにおいも即終了とか遠くにいれば大丈夫だと思ってる人はいっぱいいるので、嫌だったら面倒でもその都度言ったほうがいいですよ。
気が引けたりするかもしれませんが、向こうは全く悪気もなく気付いてもいないので、申し訳なく思う必要はありません。
でも言う時は一応「申し訳ないんですがタバコの後はもう少し時間あけてからにしてもらえませんか?」とかにしたほうがいいと思います。
全くワガママじゃないので、堂々としていいですよ^_^

旦那を通して言ってもらったり
    直接タバコで具合が悪くなってしまう事も言ってるのですが分かって貰えないんですよね…💦

• 5月11日
  • くるみトースト

くるみトースト

あらら、それならご主人にもう子ども会わせたくないし自分も無理ってはっきり言っちゃいましょう!
    わからない人に無理して合わせる必要ないので、物理的に排除しないとずっと苦しんじゃいますよ>_<

• 5月12日

旦那には言ってるんですが
    最終的に親をバカにしてるやそこまで嫌がる意味が理解できないと言われました💧
    旦那もタバコを吸うので
    吸ったときには絶対抱っこさせないように徹底して嫌がってることを分かってもらおうと徹底しています💦

• 5月12日
🌟トモコ🌟

わかります…(。>д<)
義父がタバコを吸うんですけど、義母が子供を抱っこしてる時に『じじよぉ~。』ってタバコを吸っている義父の真横に行くんですけど、考えられないです…
なぜ、タバコを吸ってる時に横に行くのか、子供に悪影響と思っていないのか、正直イライラします…
でも、そんな義母に何も言えない自分が一番腹が立つんですけどね…😢

わかりますー😱
    風下にいれば吸っても良いと思ってるみたいで…
    タバコ吸い始めたら帰りたいくらいだし
    行きたくもないので用事がない限り行かなくなってたら
    遊びに来ない😡と旦那に愚痴ってるみたいです💧

• 5月12日
ぱっち

お子さんの前で平気でタバコを吸うなんてありえないですね(>_<)
うちは実母がタバコを吸いますが、注意しなくても娘や私のいるところでは吸いません。
言ったら吸った後手を洗ってうがいをしてから触ったり抱っこしたりするようにしてくれています。
娘の前でタバコ吸われたら二度と抱っこさせないし会わせません(笑)

いくら義母さんでもお子さんのためですから言ったほうが良いですよ。
今は分煙の時代ですし、副流煙の方が身体に悪いですから全くワガママではありません。
禁煙しろ!と言う訳ではないのですから、娘さんの前だけでも義母さんに配慮してもらいましょう(´▽`)

子育てしてきた母親なら言わなくても分かりそうなのに…と思ってしまいます😢

• 5月12日
あきらプリン

タバコ嫌いでしたらそう思うのが普通ですよ^o^私もそう思いますもん!ワガママでわ決してありません⭐️

子供が義母さんのタバコのせいで小児喘息とかになったらどうしてくれるんですかね?

産まれたときに小児喘息は大変だから気を付けなさいって言われました
    が…目の前でタバコ吸ったときにはあり得ないと思ってしまいそれから義父母宅に行きたくないんです😱
    しかし遊びに来ないと旦那グチグチ言ってるみたいで💧
    でも母親として譲れないところなので何か用事がない限り行きませんが😁笑"

• 5月12日
あちゃこ

私も全く同じですー!!!
義母ヘビースモーカーです!
私妊娠しても御構い無しに吸って、旦那がやめるように言っても、私がいながら隣の部屋やトイレで吸ってます。

私は予定日が9月なので、それまでに止めて貰えないなら、合わせないって旦那を脅しました(笑)
副流煙とか絶対嫌だし、いろんな参考書?とかにもダメってあれだけ書かれてるじゃないですかー、もうタバコ臭い手で抱っことか本当無理です!
というか、義理実家の部屋のタバコ臭さとかヤニの黄色壁とかも本当生理的に無理だから、連れて行かないかも!ってくらいの勢いです…
ワガママかもしれないけど、自分の子どもは自分にしか守れないし、子どもが仮に臭いとか思ってても言えないし…
と、思ってます!
旦那には話してます(。・ω・。)

一緒ですー‼
    うちも義父母宅は入っただけでタバコ臭いし赤ちゃんが生活出来るような環境じゃなくて…
    遊びに行っても家には入れないからってずっと外で過ごすはめになるので…
    お昼寝のある子どもを連れていけないって思っているのですが全然行かない事を不満に思ってるようです
    そんな中 旦那が将来同居も考えてるといい始めたので
    あたしはタバコの臭いで気持ち悪くなるから絶対無理とお断りしました‼笑"

• 5月12日
  • あちゃこ

あちゃこ

すごく共感できて、何か嬉しいです(笑)
    環境って大事ですよね!!
    孫の為と思ってどうにかできないのか?と思います。。。
    私は、赤ちゃんとタバコはタバコが大事なんですねーとか旦那に愚痴ってます。笑

それと、あることをきっかけち義家族とあんまり関係が良くないので、その波に乗って連れて行かないかもです!笑
    私も結婚当初は同居を言われてて、んーて感じでしたが、さすがにもう無理ですね!笑

お互い頑張りましょうね!!

• 5月12日
りん☆

すごく共感できます、まだ産まれてませんがうちも同じ状況です!
義母は自分が妊娠中も普通に吸ってたらしく、それで旦那が健康に育ったから悪いと思ってないんです。
なんと言えば角がたたず理解してもらえるか悩んでます💦
事実、タバコには害があるわけですしまったくワガママとは思いませんよ!

タバコ吸ってない人が遠慮しなきゃいけないっておかしいですよね…
    お互い頑張りましょー✨

• 5月12日
I.H

わかりますよ(T ^ T)
義父が喫煙してて、うちの場合義母、旦那、私がきつく禁煙言うてもやめません。

私はガチで抱かせませんよと脅してますが、多分吸い続けるでしょう…

それを理由に義実家には、行かないつもりです。
お互い大変ですが頑張りましょう😭

うちなんて子どもができたらタバコはやめると旦那が言ったのに隠れて吸ってることを義母に教えられその上ストレスもあるから吸わせて上げてと言われました😵
    そして旦那にはやめられないんだからしょうがないだろと逆ギレされました

それを聞いて遊びに行っても義母はやめる気ないなと確信しました😣
    今ではどうしてもいかなきゃいけない用事がない限り行ってません‼

• 5月12日
  • I.H

I.H

それはありえませんね(T ^ T)
    私なら逆ギレした時点で家出そうです(^^;;

私もそうなりそうですし、用があっても外で渡して中には入らないと思います(^_^;)

毎月一回は別の所で会ってるので、それ以外は極力避けたいです😭

• 5月12日