※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶をたくさん飲んでいるので、母乳の飲みが悪くなった気がします。麦茶の量が多すぎる可能性がありますか?

赤ちゃんの麦茶を飲む量について質問させて下さい!生後8ヶ月の女の子のママです(´・ω・`)

現在完全母乳で離乳食は昼と夕方の二回食です!うちの子は麦茶が好きなのか、1日に合計すると400ミリ近く麦茶を飲みます(´・ω・`)

離乳食は食べてくれるのですが、ほんの少しですが母乳の飲みが悪くなったような気がします。やはり麦茶の量が多すぎるでしょうか?

コメント

さとさと

うちは、7ヶ月ですが1回くらいしか麦茶のんだことないですが、離乳食食べたりするなら母乳もへるといわれました。
私は、ミルクですが…。

• くるみ。

くるみ。

コメントありがとうございます!やはり多少は少なくなるんですかね(´・ω・`)

体重の増え方に気をつけておこうと思います!

• 5月12日
ジャンジャン🐻

うちもそのくらいの頃から500のペットボトルは空にしてました(^^;;
卒ミも11ヶ月入ってすぐに自らしてました^ - ^

• くるみ。

くるみ。

ほんとですか!やはりそれだけしっかり水分補給ができていればミルクや母乳も自然に減るのでしょうか(´・ω・`)

• 5月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうかもしれませんね〜^ - ^

ミルクなんか、見向きもしませんよw

一歳二ヶ月で弟が生まれてミルクあげてても、まったく興味ないし、むしろ飲ませたがるくらい自分はいらないみたいですw

• 5月12日
ちゃんりー☆

うちの子も麦茶たくさん飲みます!
離乳食の時は麦茶で、離乳食終わってからは母乳です!
確かに離乳食後の母乳は、飲む時間が減ってきたようなので、飲む量も減ってると思います😊