※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢がひどく、飲み物を飲むと大量に下痢します。息子は寝てばかりで心配です。胃腸炎は何日ぐらいで落ち着くでしょうか?

胃腸炎3日目。
嘔吐は昨日の朝に1回して
それからはしてません。
今日は、下痢がひどく
うどんや飲み物を少しずつ
食べさせてもお腹がギュルギュルして
大量に下痢します。
飲んだ以上に下痢で排出してしまっています。
まだ、飲み物はスプーンで少しずつを
何回もこまめにあげる方法の方がいいですか?

また、息子が昨日の夕方5時半から
今日の朝6時半まで寝て
朝ごはんと水分補給したら
またすぐ寝てしまい
午後は5時間ぐらい起きてましたが
また夕方から寝て今もまだ寝てます
3時間半経過してます。
このまま、自分から起きるまで
寝かせてあげても大丈夫だと思いますか?

あと、胃腸炎って
何日ぐらいで落ち着きますか?
下痢が毎回オムツから漏れるほど
出てるので、せめて量が減ってくれればと
思ってるのですが😭

コメント

りい

ご飯はうんちの固さと同じものあげた方がいいそうです!
下痢してるならまだスープでいいかと😅
大量に下痢するなら、スプーンで少量の方がいいような、、、🥺💦
いまは体力も落ちてご飯も食べれず辛いので寝かせてていいと思いますよ。娘もそうでした。

下痢止めをもらえば少しは量が減りますよ!ただお尻から入れる薬だったので、、水分でも下痢するなら入れられないですよね😭
娘は1歳ころは3日、最近は1週間ほど治るまでにかかりました🤦‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね!!
    味噌汁とか野菜スープとかを
    少しずつあげてみます!
    先程起きたので、経口補水液3口とうどん少しあげたら下痢しました😭

    下痢止めは粉薬を貰ってます!
    薬剤師に、下痢や嘔吐でウイルス出さないと良くならないからあまり飲ませない方がいいと言われて飲ませてなかったんですが、今日になって下痢が酷くなってきたので昼と先程飲ませてみました😵💦

    治るまでに1週間はかかるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤

    • 1月13日