※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

2歳児にイライラしてムキになってしまう自分が本当に情けない😞家でも外…

2歳児にイライラしてムキになってしまう自分が本当に情けない😞

家でも外でも全然言う事聞かないし、買い物に行けばアレ買ってコレ買ってと言って全く動かない、スーパーの床で仰向けに寝そべって全く動かなくなる、チョロチョロどっか行くオモチャは散らかり放題で全く片付けない、思うように遊べないとギャーとオモチャを投げつける、ご飯も超絶偏食で食べない、トイトレしたくてもトイレには絶対入らない、トレパン履きたくない、オムツも変えたくない…
私が叱ると顔を狙って殴りかかってくるし、蹴られる。
外に遊びに行っても帰りたくない(全く飽きてくれない)…
こんな子いるかね😂
躾が悪いと思われるんだろうけど、ずーっと言い続けているし、楽しくなるように工夫したりしてる。
でも出来ていなければ躾の仕方が間違ってると言われるのかな
どうすれば言うことを聞くようになるのだろうか😞
早く4月になって幼稚園行ってほしいと思ってしまう😣
幼稚園に行けば少しは落ち着くかな…



コメント

ぷちこ

参考にはならないかも知れませんが、娘も年末まで本当に酷くて参ってました。
酷い癇癪で凄い顔で私にむかってきて噛み付かれた時には涙が出ました(T ^ T)

でも年明けてから少しずつ落ち着いて来ました。

プレに行っても言うこと聞かなくて、止めたところで癇癪起こすし...周りからは甘やかしてるって思われてるんだろうな...とか悩んでました。

娘も4月から幼稚園です。
皆さん幼稚園に入ると本当に変わるから~と言ってるので期待してます(^-^)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    こちらに向かってくる時の顔、凄いですよね💦
    顔を真っ赤にしてワーって震えながら向かってきます😞
    幼稚園の開放に行っても、ずっと走り回ってる息子を追いかけているだけだし、工作なんかも私が作ってます😂
    そして帰るのがイヤイヤで最後まで園庭で走り回ってます😂
    4月から本格的に毎日通うのに、先生に申し訳ないです💦

    娘さんは何かきっかけがあって落ち着いたんですかね?
    子供って何がきっかけでどうなるかわからなくて難しいですよね😅

    幼稚園で少しでも変わってくれることを期待してみます!

    • 1月13日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    あくまでも我が家の話しなので参考になりませんが、年末に主人が居なかったので、実家に1週間帰省しました。
    娘にとっては思い通りの生活。常に遊んで抱っこしてもらって...

    毎日何度もおこしてた癇癪が少なくなって来ました。
    なのでもっと甘えたかったのかなぁと反省しました。
    忙しくてもまず最後まで話を聞く事を意識したら少しずつ減りました。

    偉そうにアドバイスしてしまい申し訳ないです(T ^ T)

    • 1月14日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    こんばんは☆
    petitcoさんの娘さんはご実家で少しずつ変わったのですね😊
    私も実家が近いので2週間に1回は実家に行くのですが、確かに実家にいる時は癇癪起こさないです!
    もう少し大目に見ながらの方が息子もストレスにならなさそうですね😅

    全然偉そうになんて思いませんよ✨
    体験談とても参考になりました😊
    ありがとうございました🤗

    • 1月14日
deleted user

よそのお家の子だと可愛く思えますよ私は😂✨
こんなに全力でいやいや騒げるのは人生で今しかないのである意味羨ましいですよね😂
お互いにがんばりましょー‼️

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    まさに本能のままって感じで羨ましいです😅
    何を言っても今を頑張って過ごすしかないんですけどね😂
    ストロベリーさんは二人育児て更に大変ですね😣
    私にもし下の子がいたら、きっと毎日発狂してます😂
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月13日
deleted user

分かりすぎます😭💭

うちの息子も同じです😭(笑)
2歳児相手に物凄いイライラしてしまうし、
2人で気分転換にお出掛けやお散歩に
行こうとしてもスーパーや地面でイヤイヤ!と仰向けになって動かなくなるので行く気になれません😣💦(笑)

思うように遊べないと
ギャーとおもちゃ投げつけるのも、
その声聞くのもストレスになりますよね😭💦

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    わかります!お出かけが本当にイヤです💦
    でも家にいても二人ともイライラが止まらないので、毎日午前中は外に出ています😂
    毎日、早く1日終わってくれと思いながら過ごしてます😣
    いけないと思いながらも、〇〇しないとオバケ来ちゃうよ〜とか、オバケに電話しちゃお〜とか言っちゃいます😞
    そうでもしないと本当に言うこときかないです
    唯一、寝かしつけだけはノンストレスで、布団で一緒にゴロンとすれば5分で寝ます😅
    なので、どんどん寝かせる時間が早くなりました(笑)
    今は時が過ぎるのを頑張って待つしかないですね💦
    頑張りましょう✨

    • 1月13日