※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳の出についてです。母乳の量は少しずつ増えていきます。混合でも1ヶ月かかることがあります。

母乳の出について。
出産して約10日経ちました。
入院中は15分吸わせて両乳で10mlしか母乳が出なかったのですが、母乳が多少でも出ていればこれから少しずつ母乳が出る量も増えていくのでしょうか?
現在はゴクゴクと音を立てて飲んでくれるようになったので入院中よりは量も増えているのかな?とは思います。
混合で育てていますが、母乳がよく出るようになるには1ヶ月ほどは最低でもかかりますか?(体質にもよるとは思いますが)
よろしくお願いします。

コメント

あんまま

私も入院中は全然出なかったけど、退院したら出始めていきなり過多なほど出ました💦
でも産後の疲れなどもあったのか夜中は出が悪くてミルク足したりもしてました!
産後1ヶ月からはそれもなくなり完母で育てましたよ〜🤗

Aya

2ヵ月になりましたが、いまだに混合です😭友達に色々聞きましたが、すぐに完母になる人、夜だけミルク足す人、離乳食始まる時期にやっと母乳だけで安定する人など、ほんっとに様々です‼︎‼︎
全然出なくて悩んだり、出過ぎで悩んだり。。。わたしはどのくらいミルクを足したらいいのかで悩んでいます(´;ω;`)
母乳でもミルクでも子どもはちゃんと育つから!と助産師さんに励まされております😭😭😭