※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
ココロ・悩み

ダンナさんが忙しい時のモチベーションについて相談です。家事や育児を一人でこなすのは大変で、話し相手や家にいてくれるだけで助かると思っています。周りが頑張っているから自分も頑張らないといけないと感じています。

ダンナさんが仕事が忙しい方はどうやってモチベーション上げてますか?
毎日忙しくて、休みが週1であればいいほうです。
今月は正月休みのけたらあと7日あるはずなのに
2日しか休みがありません。

モチベーションはダンナさんじゃなくて奥さんのモチベーションです💦💦

家事も子供のことも全部自分一人でってなるから精神的に大変って思ってしまって😰

私は短時間パートなので家事も育児も頑張るから、話し相手になってくれるだけでいーのにとか、家にいてくれるだけでいーのにな、とか色々考えてしまいます💦💦

皆さんも頑張ってるから私も頑張らなきゃですね💦💦

コメント

もな👠

旦那の休みが月1程度です。
毎日朝から深夜まで仕事です。
まだ今月は完全な休みないです。昨日は夕方から仕事でしたが。

これなんのアドバイスでもないですが、慣れです!!!!
ワンオペワンオペ言ってる人いますが、私は自分がワンオペだと思ってない変なプライドで気を保ってます。
ワンオペは単身赴任の旦那さんを持つ方ややシングルマザーさんが使うべき言葉だと。

確かに今日〜があったとか聞いてくれる人もいないし、最近は朝旦那に話そうとすると息子に今パパと遊んでるから!しーっ!って言われて話もさせてもらえません笑

• お母さん

お母さん

ありがとうございます☆

うちもずっと忙しかったんですが、最近よそのダンナさんはしっかり休みがあり定時で帰れる人もけっこういるって気がついてついつい比べてしまいました💦

子供達は小学生2人で楽なんですが精神面や勉強面で心配が増えてきたから私だけで支えきれるのか不安で、、、。

でもみんな大変な思いをして頑張ってるから私も頑張らなきゃって思いました☆
    ありがとうございました!

• 1月13日